プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、仕事の帰りに習い事でムースケーキを作りました。

職場から電車で移動し、夕飯食べてから教室に行き、ムースケーキを作り、保冷バッグに箱に入ったムースケーキを入れて持ち帰りました。

ムースケーキの大きさは丸形で15センチです。

教室からの帰りの電車は京浜東北線と東急池上線を使いました。

しかし、京浜東北線の電車を22時くらいに乗り、電車を乗り換えて、自宅の最寄り駅についてからコンビニに行って戻り、帰りが遅かったことから「明日(今日)食べよう」と楽しみにしてムースケーキを箱ごと冷蔵庫に入れ、先ほど冷蔵庫から箱ごとムースケーキを取り出し、いざ箱をあけたら、下の記事と上のムースが少しずれてしまい、スパテラが自宅にないなりにナイフや包丁をムースの下にして修正しようと頑張りましたが、私の能力ではムースを生地にのせようにも乗せられず、ムースがダメになるくらい生地がずれていたわけではなかったので、生地は崩れてもしょうがないのは覚悟の上で切り分けて家族で食べることにしました。

私が行っている教室は全国にありますが、私の自宅や職場の近くにはなく、電車やバスで行かないとないです。

今後もやめる気持ちはなく、通うのは苦ではないため継続します。

満員電車とかでムースケーキが崩れたりしない方法はありますか!?

A 回答 (1件)

型に入ったまま持って帰れればいいと思いますが、

型は教室のでしょうか?
先生と相談して、型ごと持って帰れるようにするか
自前の型で作る事を許可してもらうか。
が、いいのではないでしょうか。
    • 0