プロが教えるわが家の防犯対策術!

守護神に詳しい方居たら色々教えてくれたら嬉しいです(^_^)

A 回答 (4件)

守護神はね、自分が信じればいいでしょう。

神明はこの世にどんな存在ですか?俺そう思う: 人間自分の形を変えて、空想して、そしていろいろの能力を加してあげました。
その神は自身だ。自分自身を信じなればいいでしょう。
    • good
    • 0

漠然としすぎて答えにくいです。

    • good
    • 0

「守護神は架空の作り話」です。

    • good
    • 0

ドラゴン_様


 詳しい訳ではありませんが。
ちなみに私の守護神は「不動明王様」です。
兄弟は「大日如来様」です。

仏教(真言宗)では、生まれた年の干支により
守護神が定められています。

特に信心深いわけではないのですが、
困った時の神頼み…的な感覚で
お祈りすることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!