アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台第一高校(全日制)の服装って私服で良いのでしょうか。調べても画像とかで制服着てる人とか居て訳分からなくなってます。あと、仙台第一高校には全日制と通信制の2つがあるのですか?(詳しくないです)
教えてくれると嬉しいです!!

A 回答 (3件)

私服OKの高校でも、制服を着る人が多いですよ。


カジュアルな服装で毎日同じもの着て行けないですよね?
かといって毎日何を着ていこうか悩んだり、たくさん洋服を持ってなかったり。毎日私服って大変です。
制服なら毎日同じで大丈夫ですよね。
どこかの可愛い制服を買って、それを着ていけばいいんです。
スカートとジャケットを組み合わせたり、ブラウスの色を変えてみたり、自由にアレンジしてください。

仙台第一高校は、以前は通信制がありましたが、今は無いですよ。全日制だけです。
    • good
    • 1

私服の高校になぜ制服姿がいるのかって疑問にお答えします。


娘が私服の学校に通っていましたがなんちゃって制服を購入して来ていました。毎日、私服を選ぶのが面倒だからです。高校の制服はどこでも着ていけるので便利なのです。
    • good
    • 3

宮城県仙台第一高等学校は、制服がなく私服校です。

全日制のみです。通信制は無い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E …
https://sendai1.myswan.ed.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!