アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ない事は汚点ですか?
はじめまして、24歳フリーターの男です。

小学生の時いじめられた事が原因で元々女性が苦手で女友達も居らず耐性が少なかったのですが初めて出来た彼女に浮気されてから女性への苦手さが増してしまいました…

自分に自信が持てず大学まで出てフリーターで生きる価値すらないかもしれません

それに加えて、テレビやSNSで男性は顔、高身長が絶対など、女性の男性への不満や愚痴を見て怖くなり余計に女性と関わるのがますます億劫になります…

同い年の男女が仕事や恋愛の経験を積んで青春を謳歌している時に自分だけ経験不足になって行く事に焦りを感じます
もしこの先交際する事があったとしてもどうせ浮気されるんだろうと思い信用できないです

見た目から少しでも自信を付けようと筋トレ、ファッション、清潔感等色々と継続してやってますが上には上がいて底辺過ぎて余計に自信を無くしてしまいます

どうすれば苦手を克服出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

何もやらないのに自信なんてつくはずない。

傷つくのを恐れてたら、何もできない。

恋愛でもなんでも傷つくのなんて当たり前ですよ?
傷つきたくないからやらない、では何も得られません。
ただ逃げてるだけなのは、昔イジメられてたからではなく、今傷つきたくないっていうヘタレ精神です。
今動かないと、この先も動けません。

コケるのが嫌だから走らない、のではなく、走れるようになるためにたくさんコケるかもしれないけど走る練習をする、です。

昔イジメられてたからのは一旦忘れましょう。
イジメられた事を理由にするのはやめましょう。
もう貴方は、十分大人なんですから。

どうしてもイジメられてた事が理由で何も出来ないのなら、カウンセリングなどを受けた方がいいです。
    • 6

とりあえずフリーターやめてフツーに働けば?

• 3