アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。

たまに美人と言われるのですが、それは可愛くないと言うことですか??

美人と可愛いの違いがよくわからなくて、いつも反応に困ってしまいます…どう考えたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

美人、というのは顔立ちが整っている、という


場合に使います。

可愛い、というのは赤ちゃんみたいとか、愛らしい
というのが本来の意味なんでしょうが、
現代では美人を含む意味で使われることが
多いようです。



たまに美人と言われるのですが、
それは可愛くないと言うことですか??
 ↑
美人だけど可愛くない、という人は
いるでしょうね。

凜とした美人、毅然とした美人、
高貴な雰囲気を持っている美人などは
可愛いとは言いにくいです。

しかし、前述したように、可愛いは色々な
意味で使われますので、一概には言えません。
その人に聞かないとわかりません。
    • good
    • 1

美人>かわいい・・・


なので気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信が持てました!

お礼日時:2019/10/14 11:50

あなたは、高校という事ですが、ちょっと大人っぽく見えるんじゃないですかね?

    • good
    • 0

可愛いは作れるって言うからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!