アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州と東北は美人が多いと言われていますよね。
九州は濃い顔立ちの人が多いイメージがあるのでなんとなくわかりますが、東北は本当に美人が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

寒い地方の人は空気を温めるため鼻が細くて長い。

勿論長い間の遺伝です。熱い地方の人は空気を温める必要がないので太くて短いといわれてます。勿論長い間の遺伝です。わが国では武士の時代に領地替えがあったので結構バラつきがあるようです。
    • good
    • 1

九州と東北は美人が多いと言われていませんよ。



東北なら秋田美人というのがあるが、これはまあ、色白の女性というだけ。

九州はそれさえないよ。
    • good
    • 0

昔の大名が領地替えの時、領地中の美人を選んで連れて行ったと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

美人というか、メイクとかが似てて、みんな同じような感じになってるから、多いという錯覚なだけで、



すっぴんだと、そうでもない。。。

それに、タヌキ顔・キツネ顔の好み派閥に分かれてるだけで、個人によって、美人かどうかになってるだけ。。。

結論は、個人の好みによるので、美人の定義が定まらないです。。。
    • good
    • 0

東北ではないですね。

ピンポイントで秋田です。
実際、秋田は美人は多いと思います。
ただ、個人的には福岡が特に美人県だと思います。実際テレビ番組で「街中で見かけた美人」みたいな企画やると、福岡は頭一つ抜けてる。福岡の特徴としては、関東だと明らかに事務所所属してるレベルの美人の殆どが、芸能活動なんて全くしてない一般人ということです。

「日本海側一県飛ばしの法則」ってあって、意外と遠からずなのが面白いです。
ただ、三大美人県とされる秋田・京都・福岡のうち、京都だけはそこまででもないと言われているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A