プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人な人ってやはり歩いてる時に周りからの反応は何かしらありますか?

自分は顔にコンプレックスがたくさんありますが、褒められることが結構なのか、ちょこちょこなのかわかりませんが、あります。

エレベーターでご一緒した方にも我が子がベビーカーで寝てる時に話しかけられて赤ちゃん可愛いですねぇ〜!
と言われてありがとうございますー!と色々話していて、私がエレベーターを降りる時にあぁお母さんもべっぴんだから赤ちゃんも可愛いんだわ、と私に向かってではありませんが、
一緒にいた人に言っているのが聞こえました。

この前もコーヒーショップにいる時に隣に座ったら赤ちゃん見てめちゃめちゃ可愛い!と話をしていて(私はイヤホンをしていたので話しかけられませんが)
その後にお母さんもめちゃめちゃ美人じゃんっと話しているのが聞こえました。

旦那も子供産む前から見られることはあったけど子供産まれてから尚更見る人が増えたと言っています。私はなのであまり人を見ないようにしています。

しかも美人〜!と直接言われることはそこそこしかないです。
自分では美人と思っていないし、嫌な部分もたくさんあるけど、旦那にはめちゃめちゃ美人と言ってもらえて嬉しいのですが、私は自分に自信を持っても良いのでしょうか。。。

この場合どうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

昔から美人ほどコンプレックスを持つと言われています

完璧なのにほくろがあるとかが非常に気になるそうです
かかれていることはよくある話
話半分のお世辞半分ですね
うぬぼれにならない程度に自信を持たれればいいと思います
時代によって美人の基準も違うし地域によっても違います
ミス何とかになったのなら自信を持たれてもいいと思います
局アナや女優の大半はミスコンから出ていますから特別なことではない気がします
    • 0

宜しいんでは有りませんか、お幸せですよ

出来るだけ無理なさらず
現状維持頑張って下さい応援します
    • 0

今更なんですか?

小学生高学年くらいで周りの反応から
自身の点数って知るものですけどね?
中学生では他校から男子生徒が来たりね
    • 0