プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の雑誌の「○○市で働く女性」という特集で取材を受けました。

私を含めて15名ほどの女性が載るとのことで、私は「職場で一番若いし」という理由で無理矢理選出されました。


このたび発刊されたんですが、記事を見た会社関連の人から「クールビューティーだね」と言われました。


本当は不美人だと思ったけど、本人を前にしては言えないからこのような表現を使った?という感じを受けました。


また、母親の知り合いがその記事を見たんですが、「冷たい美人」と母親に言ったそうです。

美人、と言ってくれたのもお世辞だと思いますし、やっぱり「クール」「冷たい」という印象なんだな……とショックでした。



確かに口数は少ないですし、どちらかと言えば暗い性格だと思います。

他人にこういう印象を与えてしまうのは、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

>冷たい美人、と発言した人がそもそもひどい発言ですよね。



だからと言ってあなたが冷たくないわけではない。

だからといってクールなわけでもない。

恨み深く陰湿な人間である可能性もある。

なら、みんなの前で泣いたりすればよい。

隠しているから石のように思われるのだから。
    • good
    • 0

冷やし美人→体温が低そう。

痩せている。笑顔がなかった。冷たい美人と発言した人が、まず冷たい発言をしているという矛盾。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部当てはまりますね……
笑顔には気をつけたいと思うのですが、昔から苦手なんです。


本当にそうですよね。
冷たい美人、と発言した人がそもそもひどい発言ですよね。

お礼日時:2017/04/24 06:32

母親の知り合いが英語を知らないだけじゃないですかね。

No Problemですよ(笑)
    • good
    • 1

コールドビューティの間違いじゃね!(冷たい美人)

    • good
    • 1

クールは、かっこいいビューティは、綺麗の動詞形だと、思いますが?

    • good
    • 0

黒髪だったら少し茶色くするとか、、



チークを少し柔らかめに入れるとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は茶色くしています。


チークは入れたのですが、記事(写真)にはうまく写ってませんでした。
足りないのですかね。

お礼日時:2017/04/24 06:33

暖かいブスよりは遥かにマシでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね……

でも素直に喜べませんでした。

お礼日時:2017/04/24 06:34

「クールビューティー」の「COOL」は「かっこいい」という意味ですよ。

美人に使います。
ただし、冷たい印象を与えていると思うのならば、普段は時々笑顔で愛想よくしたら良いですね。かっこいいのににこやかならば、ギャップで素敵ですよ。
頑張って、笑顔笑顔(^▽^)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幼い頃から笑顔に自信がありません。

美人と言われた時も、何だか取って付けたような感じを受けました。

お礼日時:2017/04/24 06:38

自分からジョークを言えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークを言える相手と言えない相手がいますし、今回のように雑誌に載ると読者は私の性格など分からないですし、、、

お礼日時:2017/04/24 06:37

クールビューティーの


クールは、かっこいいの意味ですよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何だか皮肉ったような形容詞というか、美人とも思っていないのに無理矢理取って付けたような感じを受けました。

お礼日時:2017/04/24 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!