アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人ってなんでしょうか…?

中学頃から、用事があって妹のクラスに行ったり、逆に妹が私の高校の文化祭に友達を連れて来たあと、「友達がお姉ちゃん(私)のこと美人だねって言ってたよ」「一緒にいた友達がお姉ちゃん綺麗だねって言ってた」と友達が私のことを褒めてくれたことを教えてくれるのですが、同級生からは一言もそのようなことを言われたことがないです。

(妹がLINEで友達が私のことを美人だねって言ってたトーク画面も見せてくれたので妹が私を気遣ってそう言ったのではないと思うのですが…)

妹と私は年子で、妹はナンパされたり、ヘアカットのモデルに誘われたりしたこともあるくらい可愛いのですが、自分は一度もそういったことがないので少しコンプレックスに思ってたりします。

年下の女の子の言う美人ってどういう意味だと思いますか?近寄りがたい雰囲気があるとか、そういう感じなのでしょうか……。

A 回答 (7件)

美人は感情に関係なく表情が無いだけで機嫌が悪いように見られてしまいます。

• 0

本当に美人で、綺麗な人と思われる場合と、「姉」というだけで、とりあえず綺麗だねと誉めておく場合があります。

私は妹で、年子の姉がいます。
姉をみた友達は、お姉さん美人だねーと、私も言われますよ(^^;
客観的に見て、そうじゃないのに…(^^;

姉の友達に会うと、妹さんかわいいねーと、とりあえず言われます。
社交辞令だと私は思います(^^;
私はかわいくないので(笑)

姉は美人さん。
妹はかわいい。
兄はカッコイイとか、優しそう。
弟はかわいいと言うのが、他に誉める時がない場合の決まり文句と、頭のすみに置いといた方が良い場合もあります(^^;

特に学生さんの年頃は、一歳違いでも大きな差であり、しかも「お姉さん」という肩書きに、一目置いているかと思います(^-^)

周りの意見に惑わされず、あなたの思う美人さんで良いかと思います(^-^)
    • 0

憧れ。

恐々しさ。建前。
    • 0

年下の女の子の言う美人ってどういう意味だと思いますか?

↑
目鼻立ちが整っている。

私もああなりたいな。

そういう意味だと思います。

これが男だとまた違ってきますね。

男は、整っている、というよりも
性的魅力を重視します。
    • 0

憧れとかそういう感情なのではないでしょうか?

ナンパはされやすい人とされにくい人がいますね。
ヘアカットのモデルは容姿あまり関係ないかと。
    • 0

クールビューティーって感じ、あとスタイルめっちゃ良くないですか?

女の子はスタイル重視なので。
    • 0

有村架純姉妹をご存知ですか?広瀬すず姉妹をご存知ですか?残念ながら前者と後者は明らかに違います。

顔が第一、トータルバランスなんです。美人は天性の賜物なのです。
    • 0