電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックの映像や、テレビのドキュメンタリー番組などを
見るとルーマニア女性は、例外なくすべて美人という他国と比べても
統計学的に異常なほど美人が多いのですがなぜか理由があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

美人かどうかは主観の部分が多いのでなんともいえません。



>異常なほど美人が多い
を第三者にもわかる様に客観的に証明してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん主観ですので証明できません。

私の右脳が美人だと判断したのだと思われます。

お礼日時:2007/06/04 01:33

私は、ルーマニアよりもチェコのほうが美人が多いように思えます。


ただ、チェコ人のほうが冷たい感じがして、とっつきにくい事が、評価をさげていますが。
まあ私の主観にすぎないのですが。

全体的に、ラテン系は、美人が比較的多いように思えるのも事実です。
(平均レベルが高いという意味)
性格的にも、明るい人が多く、親しみ安いという面でも評価が上がるかもしれませんね。

また、美人の評価ポイントは、国によって異なりますから、日本と美人のポイントが比較的似ている国では、化粧やオシャレが日本と似て、日本人にとって美人が多いと感じるかもしれません。

中南米には、美人の国として「3C」(コスタリカ、コロンビア、チリ)が有名ですが、日本人の感性に一番合う(日本人好み)のはチリ人の女の子だと思います。
    • good
    • 2

世界1位の美人国はアルメニアだそうです。


確かに美人ぞろいでしたね。
皆さんが言っておられるとおり、色んな種のハーフだから
綺麗なんだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルメニアが世界一なんですかー。
ルーマニアの選手がオリンピックによく出るので
ルーマニアのみかと思っていたのですが、地理的条件が似通って
いる国もそうなんでしょうね。

お礼日時:2007/06/04 01:44

ルーマニアは、前の回答者様も書いているように、スラブ系とヨーロッパ系、遠くは中国系などの混血の多い地域です。

確か、マジャール人とかいって、洒落のように混ざっている人種です。違ったかな (^^ゞ
決して、美人が多いわけではなく、混血による美人がやたらと目を惹くのでしょう。
混血によって、佳い遺伝子同士が結合すれば、すっばらしい作品となります。ただ、悪い遺伝子同士が結合したのには、目がいかないからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど中国系も混じっているのですね。
ロシア人や、フランススペイン人などと比較しても、
ルーマニア人が外れなく美しい顔立ちに見えるのはより混血度が強いからでしょうかね。

お礼日時:2007/06/04 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックなどを見ると、ロシア人、その他ヨーロッパ系の国の
選手がたくさんでているのですが、ロシア人などは美人でないように見えた
方もちらほらいたのですが、
唯一ルーマニア人のみ、どの選手も例外なく美人だったので驚いたもので質問させていただきました。

お礼日時:2007/06/04 01:37

ポーランドなどもそうなのですが、東側と西側の血が混ざっているからだと聞いたことがあります。

陸続きでいろいろな民族が混ざり、しかも東洋とも西洋ともつかないような地理的条件ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血が混ざり平均化すると美人になると言うことですかね。
たしかいろいろな顔の平均を取ると美人になる、ときいたことがあります。

お礼日時:2007/06/04 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!