プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FGOのアニメ化は、なぜ1部7章からなのでしょうか。
何かインタビュー記事やコメントがありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと思い出したので追記です。


数年前に年末特番でプロローグの冬木の部分がアニメ化されました。その後にゲーム内でユーザーアンケートが実施されて第一部の中でアニメ化されるとしたらどれが良いかを聞いたらバビロニアが1位だったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あくまでファンサービスの一環としてのアニメ化であれば、EP7のアニメ化は納得できます。

実際にアニメを視聴しましたが、これでは新規や未プレイヤーにとっては、当然ながら説明不足と申しますか、独特な世界観で独特な単語を用いて会話している登場人物に感情移入できず、置いてけぼり感も否めないなという感想を抱いた次第です。

このアニメをきっかけにFGOプレイヤーを増やすことよりも、既存のファンを喜ばせることに投資したことは英断だったと思います。

お礼日時:2019/10/23 23:14

FGOに限らず、その方が「都合が良いから」なのです。


その理由は、過去の類似質問で詳しく回答したので、そちらへ。

◆マンガとアニメで内容が違うのはどうしてですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10602480.html
※「マンガ」の部分は『原作』と言葉を置き変えて読んで下さい。
(FGOの場合、意味的には「ゲーム」も含む事になりますが)

あと、補足で、添付した動画も (※同チャンネルの他の解説も是非)
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565764.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

予測ですが、そのシーンが1番fgoプレイヤーに人気があるからですよ。

逆に1部4章はとんでもなく酷いものです。自分はその章のせいでログイン勢になりました。1部終了間際ににストーリー全回収しましたが、非常に苦痛でしたね、面白くなくて。7章は物凄く盛り上がります。終章よりもすごいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!