プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三です。僕は小五,六の頃から現在まで、くだらないことでイライラする度舌打ちを何回もしたり、壁や床などを殴ったり蹴ったりしてしまいます。
流石に長く続くので、人間関係とかの精神的な問題も含め、精神科の先生に診てもらいました。先生からは、「イライラする時は、深呼吸とか好きなことをするといいよ」と言われました。
それで、実際試してみても効果は全くありませんでした。自分の好きな絵を描いたり、歌を歌ってみても、紙を破ってぐちゃぐちゃにしたり、歌ってる途中で収まりきらなかったイライラが込み上げてきて
大声を出してしまいます。他にも、何も感動することや悲しいことがないのに涙が出てきたりもします。原因を調べてもハッキリしませんでした。こういった時はどうしたら良いのか、教えて頂けると有難いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですが、殴る蹴るの他にもカッターで腕を切ってしまったりもします。

      補足日時:2019/10/07 19:56

A 回答 (1件)

精神科の先生に更に相談をして、薬などの処方を含めて対応を決めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。先生に詳しく言ってみます。長文読んで頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/10/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!