プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俗に言うメンヘラ気質なタイプです、どうしたらこの性格直りますか?変わりたいのに変える気がないのかなぁ。

A 回答 (3件)

改善策というわけではないですが、図書館に行く、というのも手です。


心理学関係の本や自己啓発系の本など、ちょっと読んでみると何か分かるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね!
考え方の癖を変えていく、ということも大事ですね。

お礼日時:2019/10/07 22:15

自分でメンヘラとか陰キャとか言うひとって、自分が思っているほど変じゃないですよ。


他人がレッテル貼ってるだけですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
恋人にメンヘラ気質だと言われ、たしかにそうかなと思ってたのですが。
逆に思い込んでそっちに寄ってってるのでしょうか?

お礼日時:2019/10/07 21:56

変えるための具体的な方法を見つけないと、やはり難しいと思います。



でも、変わりたいと思い続けるのはいい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法を探してるのですが、なかなかこれが...。
ありがとうございます、時間はかかりそうですができることからやってみます!

お礼日時:2019/10/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!