dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知り合いに、複数の女性を話術で引っかけてメンヘラ化させ、それをおもちゃ扱いするのが好きな人がいるのですが、やってて虚しくならないのでしょうか?
トーク力があってモテることに変わりはないのですから、女性をメンヘラ化させおもちゃ扱いする必要性がないと思うんです。
むしろ格を下げる行為だとも思います。
どうしてこんな人のことを見下すようなマネをしてしまうのでしょうか?
みなさんなりの考えをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

>やはり自己愛の強い人からは基本的に逃げるしか方法がないのでしょうかね…。



必ずしもそうではないが、自己愛性人格障害者の数多くの極悪な手口に対応するには精神科医レベルの深い知識とノウハウが必要なのです。でもそれは精神科医になるのと同じことですから素人には無理。だから現実的には”逃げる”が最善の対応になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現実的には逃げるのが最善の対応ですか…。
そう考えると彼もかわいそうな人なのかもしれませんね。
一番しっくり来たのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/03 15:50

それがその人の性癖なんでしょうから、他人が理解出来ないしその必要もありません


私に言わせれば「知り合いが~」と余計な事にクビ突っ込むケツの穴の考えてる事が全く理解できません
聞いててアホらしくならないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
状況的には私がその知り合いの性癖に首を突っ込んでいるわけではありません。
むしろ無理やりその性癖に付き合わされて悩まされている身なのです。
思わせぶりなことをしてこちらの気分を上げてきたかと思いきや、要所要所で私のことを見下している言動がチラホラ見えていたのであやしいな人だと
思っていたのです。
思わせぶりな態度で私のことを持ち上げてくれるだけならこちらも気分が良いだけでおわっていたのですが、見下されているとなれば話は別です。
一度忠告をしたことがあるのですが、未だに彼の態度は変わりません。
なので彼の心理状況が把握できれば今後の対策ができるのではないかなと思い質問した次第です。
ただ逃げるしか方法はなさそうですが…。

お礼日時:2022/09/03 15:31

人を見下したがるのは自己愛性人格障害という精神疾患です。

自己愛性人格障害は他人を自分の為に利用する病気なのです。

自分が好きで他人を利用する? 自己愛性パーソナリティ障害 _ narcissistic personality disorder - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画を拝見させていただきました。
やはり自己愛の強い人からは基本的に逃げるしか方法がないのでしょうかね…。

お礼日時:2022/09/03 15:31

調子にお乗りになってるんでしょうねぇ~。

そのうち痛い目に合うでしょうその時本人が気づくのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調子に乗っている人ってあまり魅力的には見えないですものね。
スルーしておくことにします。

お礼日時:2022/09/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!