電子書籍の厳選無料作品が豊富!

折り紙折れません
反対も同じにおるってどういうことですか?
折り紙折り方わからず困ってます
どうしたらわからないとこおれるようになりますか?

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の質問画像

A 回答 (10件)

右の折線も凹みで、その半分の三角も半分から山折りで足先を出す。

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました!
折れました!
でもまたわからないとこがあったけど自力でなんとか頑張ります
本当にありがとう

お礼日時:2019/10/10 08:21

絵を裏返して考えるだけです。

    • good
    • 0

縦線の折り線で半分に折って、左上の折線は凹ますの。

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像8
    • good
    • 0

それで、横向けて、一度開くよ!

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像7
    • good
    • 0

で、これ縦線ね。

上の折れ線戻して、縦線付けてね。
「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像6
    • good
    • 0

上の折れ線二本付けるよ。

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像5
    • good
    • 0

いっぱい貼るね。


まずは、折れ線3つね。
「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像4
    • good
    • 0

上から見るとこんな?

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これほんとどこおればいいの?反対も同じに折れってどこ?

お礼日時:2019/10/09 12:00

こうじゃね?

「折り紙折れません 反対も同じにおるってど」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない折れない

お礼日時:2019/10/09 08:27

反対も同じに折る、というのは、裏返して同じように折る、ということです。


裏返す時は左右で裏返すことです。
上下ひっくり返すのは間違いになります。
ただし、裏返すので図とは左右逆になるのでお間違いなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います
反対も同じにというのはどこを折ればいいのかをきいているのです

お礼日時:2019/10/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!