プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
違うクラスに好きな人がいるんですが、すごく草食系というかシャイです。男子といる時は、うるさい時もよくあるけど女子とは、ほとんど話しません。(部活のマネージャーと以外は見たことないです)
どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?
(今の状況)
・事務的なことで連絡をとる必要があったためLINEを交換
して連絡をとった。そこから、2ヶ月ぐらいLINEで普通のやり取りを続けいる。(自分から始めないと連絡は来ないので、いつも自分から始めている。)
LINEでもシャイな様子だけど、絵文字やスタンプなどがついてくることがよくある。
・事務的なことで話さないといけないことがあって、2回程は直接話したことことがある。

何度か遊びや電話に誘ったことがあるけど、かわされている状況です。友達の情報によると、今は彼女はいなくて今までもおそらくいないそうです。
私はぜったい付き合いたいと思っているので、どうやって付き合うまで持っていくのがよいか、アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • まだ告白とかしないほうがいいですか?

      補足日時:2019/10/08 17:25

A 回答 (7件)

簡単なことで、「付き合って!」と言えば、街ブラ出もしない?、言ってみたら


言わないと前に進めないよね。
    • good
    • 0

ストーカー扱いや告白ハラスメントなど非常に男子にとっては生き辛くなりましたね。


他の人を探すとか。
「高校生女子です。 違うクラスに好きな人が」の回答画像6
    • good
    • 0

高校時代・・・懐かしいですね!私はサッカー部に居ました(サッカー部の男子はもてたんですよ)。

彼女も居ました。何となく付き合い始めた感じでした。誕生日・クリスマス・何かの記念日とかにプレゼントを贈る・・・その彼氏も貴女を意識しているはずです!ごく自然にやって下さい。でも、思い切って「お付き合いして下さい」と言うのもいいですね! 高校時代が私にとって一番の思い出です! 良い思い出を作って下さいね!!
    • good
    • 1

最近その年で男と女つきあうとかいうけど経済力もないのに


なに考えてるのかわからない 感情としては分かるけど
    • good
    • 0

共通の趣味を探しませんか。

何かのきっかけになると思いますが。
    • good
    • 0

相手の男の子も遊びや電話に慣れていなくてどうしたらいいのかわからないのかもしれませんね。


一緒に帰ったりしてみてはどうですか?
そこから仲良くなって、映画に誘ったりショッピングに出かけたりもできるので!
彼女ができる前に付き合えるよう応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少しずつ距離縮めてみようと思います!

お礼日時:2019/10/09 18:31

あなたが デブのドブス でない前提で言うなら...


その男子に話かけて
「ねえ 今度、弟の誕生日プレゼントを買いたいんだけど 男の子の異見が聞きたいので一緒に買いに行ってくれない?」と聞きましょう。
大抵の男の子は ホイホイ ついてきます。
それで当日はウィンドウショッピング をしてから 「あんまり良いのないわね 付き合わせてゴメン」と言って タピオカミルクティーでも奢りましょう。
そのあとは映画に行くか、公園で話すか しましょう。
それで 楽しかったら後日、「また付き合ってくれる?」と誘いましょう。今度は食事を入れておきます。
「弟さんのプレゼントはどうした?」と聞かれたときに「ああ 私に弟はいないのよ」と言ってやれば相手は察するはずです。
 (察しない奴はダメ男なのであきらめましょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
もう一回頑張って誘ってみます!

お礼日時:2019/10/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!