アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風19号やばいですか?浜松在住です。こわいのですが、どのくらいの被害出るでしょうか。風速25メートルと天気予報に書いてありましたが、どんな風でしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

いまはどうなっていますか。


東京の某マンションで庭木が倒木。復旧に難儀したと聞く。
枝が木に残存して業者が奔走中。15号・19号の被害で人害なく、よかったが。
    • good
    • 0

風より雨の心配だね

    • good
    • 0

まぁ九州じゃ25メートル位の台風はあたり前田のクラッカー…

    • good
    • 0

沼津市付近に上陸しそうですね。

浜松市には150kmほどとかなり近いですね、万全の防備をして下さい。
ご安全に❗️
    • good
    • 0

45m/s以上で電柱が倒れます。


ご参考:気象庁
https://www.jma.go.jp/jp/typh/1919l.html
    • good
    • 0

25mで済めばどうって事ないです。

もちろん倒れる木や電柱は倒れますが、今年に入ってからでもそのぐらいの風は吹いているはずです。
でも、予報じゃ40mぐらいだったと思いましたけど?
    • good
    • 1

どうなんだろうね。


今現在発表されている進路予測では浜松は台風の西側になるので、強風によるそれほど大きな被害は出ないと予測されます。
(台風を東西で分けて観測すると、一般に東側は風が強く被害が大きい)
    • good
    • 0

練馬沈没する程度

    • good
    • 0

15号の時と同等の被害が出ると言われてますので、家回りは強化しておかないとヤバイかもしれないですよ。


瓦が飛んだり、ガラスが割れたり
まどガラスは割れても破片が飛散しないようにガムテープ貼っておくとか

私は15号の時は暴風域がカスった程度だったけど、ものすごい突風だったよ。
新幹線が通り抜けるようなヒュュュュュュュュンンンンンンンンンというような突風吹いてて、家飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!