家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

NFCとNFDに関する問題をネットで調べましたが私はIT知識が皆無に近いのでチンプンカンプンでした、、、
NFCとNFDに関する問題で被害に遭わないようにする方法を馬鹿な私でも理解出来るように簡単に教えて下さい、、、

質問者からの補足コメント

• 8月7日以降にこの質問のベストアンサーを選びます。回答者様が回答を入力して下さっている最中に私がベストアンサーを選んでしまい回答者様が回答が出来なかったという事にならないようにするためにベストアンサーを選ぶ日を補足に書いています、、

A 回答 (2件)

最近の話ですと、macOSの話だと思いますが、

あれはOSのバグなので、その問題が起きうる条件にマッチしてなければ、発生しないだけなので、被害に遭わないようにするという意味では、ユーザーレベルでは何もできないっていうのが本音です

ただ、一般的にいうのは、回避策です

原因を推測して、それを見つけ、その条件に一致しないようにする。ユーザーができることはそれだけです。

原因が分からなければ、回避することはできませんが、ただ、条件を発動させなければ、回避できるので、それをどうやって見つけるか、でしょうか?

そこは、勘だったり、経験だったりするところだと思います。

車を運転する人なら、この時間のこの道の右車線は混むというのは、経験で知ってるでしょうから、左斜線を走るっていうのと同じだと思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

Macの仕様の問題で、一般的なWindowsであれば問題は発生しません

なので気にしなくて大丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました