プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆専門家の方に回答をお願いします。
マンションで2週間前に漏水事故があり、上の階の方がきづかず、かなりの時間漏水していたようです。気づいて下の階にあわてて報告にきてくれたのですが、こちらに1時間以上たっても被害がなく、翌朝我が家の隣の部屋に被害がかなりでて、被害の部屋のその下の階にも被害がでたようです。

我が家が被害が出なくて良かったではすまされない問題だと思っていますが、こんなことは設計上からおこりうることなのでしょうか教えてください。

◆たとえば、808の部屋からの漏水が直近の708に被害がなく、707と607に被害が出たということです。2日後に関係する部屋の住人とで施行会社と管理会社から説明を受けることになっているのですが
私達は構造上の知識がなく、どなたか専門家の方に回答していただけると助かります。

A 回答 (1件)

排水の配管の経路だろうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!