アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVもストーカーも男の方が圧倒的に多いと思いますが何故でしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもですが、犯罪は男の方が


圧倒的に多いです。

この原因ですが。

1,男性ホルモンが多いので攻撃的に
 なる。
2,腕力があるので、使いたくなる。
3,外で仕事をしているので
 争い事が多くなりがち。



DVもストーカーも男の方が圧倒的に
多いと思いますが何故でしょうか?
 ↑
DVについては、女性も頑張って
いますよ。
男は被害届を出したり、声高に訴えたり
しないだけです。

例えば暴行ですが、被害を受けた女性は24,9%
で男のそれは13,6%。
暗数を入れれば、その差はかなり縮まると
思われます。



ストーカーの場合は、男の加害者が
85,9%を占めています。

これは、男の性、とういのが暴風雨
みたいなモノで、極めて激しいからだ
と思われます。
    • good
    • 0

暴力犯罪は男性が圧倒的に多いのです。

たしか8か9割だったはず。
ストーカーは若干違うかもしれませんが、重罪化する、つまり暴力へ発展するのは男性だけです。どうしても男の方が力が強いですから。
精神的な面では女性でも大差ないですが、犯罪化する、重い結果を出せるのは男性の方が圧倒的に有利、多くなります。
    • good
    • 0

恋愛に限らず、男性はあまり人に相談せず、悩みを一人で抱え込んでしまう人が多いからだと思います。

DVは男性の方が力が強いので、事が大きくなり、世間に知られてしまうからかもしれません。
    • good
    • 1

ストーカーもDVも女の人も多いですよ。


ただ男の人がDVされてるって言えないだけです。
ストーカーも何度かされたことがありますが一番怖かった瞬間もかごの中にパンティ入れられて影からニヤニヤ笑みを浮かべて立ってた時は流石に(笑)

結局、男声はなかなか被害を言えないんですよ。私自身も言えませんでしたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!