プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き同士のまま別れました。
これからどうするかを考えています。
20歳の女です。

遠距離で2年半も付き合った彼と別れました。
別れた理由は、彼が1人になりたいからだそうです。
遠距離だし、連絡も取らなければほぼ1人なのに
彼女という関係が今は要らないそうで、結局別れて友達という関係に戻りました。

私にとっては、まあ言えば初めての彼氏でした。
なので他の男性がどういうものなのかほとんど知りません。
私は好きなまま別れてしまったので、よりを戻したいという気持ちもあります。
彼も今は離れたいと思ってるけど、戻りたいと思ったらより戻したいとは言うらしいです。
けどそれがいつになるかは勿論わかりません。
1人になりたいと言って別れたので、それがいつまで続くのか彼本人にもわかりませんし、しばらくしてから私がよりを戻したいと言ってもまだ無理と言われるかもしれませんし…。他に女の人を作っているかもしれませんし…

私は、男の人は彼の事しか知らないので他の男の人がどんなのかがわかりません。
なので余計に彼とよりを戻したいと思うのかもしれないと思う自分もいるのです。
新しく誰かとお付き合いをし、他の男の人を知ってやっぱり彼だと思えるのか、やっぱ別れてよかったわってなるのか…

彼が戻るまで、待とうとも思いました。
でもそれがいつになるのかわからない。
待っている間?に、他に女の人が出来るかもしれない…
そうしたら私もかなりのダメージを受けてしまうと思うのです。
でも彼を信じて待ちたいとも思うのです…。
待ってて欲しいとは言われてませんが(^^;)

どうするべきでしょうか。
もう新しい恋を探した方がいいのでしょうか。経験を積むためにも。
それとも彼の事がやはり好きなので待つべきでしょうか…

A 回答 (4件)

そりゃ、もう、女がいるよ。

そうじゃなきゃ、別れるなんて言うわけないじゃん。
貴方も、早く次に行った方がいいよ。時間がもったいない。
ずっと思っているうちに行き遅れちゃうよ。気を付けて!
    • 0

真剣に交際していたら友達には戻れません。

好きな人の顔に「×」なんかつけません。
別れたい理由が一人になりたいってことは
あなたを負担に感じていたってことです。
好き同士ではないと思います。
嫌いじゃなくても「将来を共にするのは嫌だなぁ」と思ったら別れたいと思うものです。
復縁したいなら、彼の気に入るような人間に変身しなければ話になりませんよ。なれますか?
    • 0

彼が1人になりたいなら、距離を置くと言う方法もあったのかなと思うけど、それでも恋愛関係を辞めてまでしても1人になりたかったので、彼の気持ちは冷めてしまったのかなと思います。

気持ちは一定とは限らないので、また恋愛をしたいなと言う時が来るだろうけど、それがあなたとなのかはわからないですが、復縁を出来るのは稀なので、期待は持ちすぎない方が良いと思います。

私の場合は、別れた元彼達数人からは復縁したいと言われ、その中の1人は4年間何回か言われましたけど、結局は復縁に至らずです。

彼としたら1人にならなきゃいけない理由があったからで、その理由が改善されないと恋愛にも向かえないので、本当にいつの話やらなので、ある程度は気持ちの切り替えは付けて、新たな恋に切り替えても良いのかなと思います。
あなたは彼しか見てきてないので、新たな空気を吸い、見えなかったものが見えたりもするので、彼だけではなく、あなたも自分磨きのために、1人の時間を上手く活用したりして、色んな男性と会うのも良いと思いますよ。
    • 0

2年半っていう長く感じる年月が余計に彼を忘れられないと思い込んでる部分はあるんじゃないでしょうか。

人生80年あるとして2年半なんて40分の1程度です。
待つべきとか新しく恋するべきとか決めてしまうと、彼と復縁するか新しい恋が実るかのどちらか達成するまであなたがずっとつらい思いをすると思うので、
新しい恋あるといいなぁ。それまでは一応待っとくかぁ。くらいでいるのが一番良いと思います。
    • 0