アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのアカウントについて。

先程、Googleのページの右上にあるアイコンを何気なく触ったところアカウントのページだと言うことを知りました。
(今まで気にすることなかった結果、先程まで知ることがありませんでした^^;)

たしか元々この「あ」の表示になっていて、
いろいろと設定をいじってみて、そのあと普通のGoogleのページに戻り、訳あって直近1時間の閲覧履歴を消しました。

そしたら右上のマークがなぜか人型になりました。
もう一度マークを押してログインし「あ」に戻したんですが、それでよかったんでしょうか。

なぜ閲覧履歴を消して、アイコンが人型になったのかも教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 画像貼り忘れました、これです。

「Googleのアカウントについて。 先程」の補足画像1

A 回答 (2件)

写真を設定していなければ頭文字が表示されます。

なんかのタイミングで頭文字が外れて元々のアイコン「人型」が表示されます。
とくに異常でもなんでもなく普通のことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解でき、安心しました^^

あなたはご自身を象徴する絵・写真を設定していないので、その部分が影みたいなマークになっているのでしょう。

機械音痴な自分でも簡単にスマホから設定出来、絵・写真を付ける事でいまログイン状態だと一目でわかります。

あ は、あなたの名字か下の名前があから始まるため、勝手に?そのような表示がされるという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただき安心しました^^
勉強になりました。