プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約してるAndroid

解約してるAndroidをwi-fiがあるトコだけでLINE通話、トークする様にしてもらってたのですが昨日 LINEのマークがロボットみたいになり怖くなりアンインストールしてしまいました。その後 インストールしようと色々してますが わかりません。知ってる方 よければ詳しく教えて頂けませんか?お願いします

A 回答 (6件)

そのLINEのメルアドパスワードが分かりますか

分かるなら再インしてログインすればOK
分らないなら再設定は無理なのでFacebookアカウント作って
Facebookログインで遊べば良いと思います。

>その後 インストールしようと色々してますが
何をどうしている経過なのか分らんので再インの方法は明確にお伝えできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルアドのパスワードがわからないのでFacebookのアカウントを早速作ったのですがLINEでログインしても 電話番号とパスワードを入力しても すぐにパスワードが消えて再度 打ってもすぐ消えて 次の画面に変わりません

LINEは、特殊なスマホ以外の基本的ガイドラインとしては、

1デバイス1アカウントなので、SIMなしでWi-Fi専用にした場合、
新しいスマホでLINEのアカウントを引き継いだ場合、
古い方では使えないと思ってください。

その代わりにFacebookのMessengerを利用されるといいですよ。
単体で導入可能です。
こちらをインストールしてください。いつもオンラインでよく会話する方とは、
こちらを利用してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Facebookのアカウント作ってLINEでログインしてますが 電話番号とパスワードを入力してもパスワードがすぐ消えて次の画面に変わりません

ん?その画面のスクショ見せて。

• 0
この回答へのお礼

この画面にシュクショのやり方がわかりません。すみません
長くなりますが…LINEを開くと すぐLINEへようこそ→はじめる→この端末の電話番号を入力(番号が出てるので そのまま進める)→上記の電話番号にSMSで認証番号送ります→(送られて来ないので)→Facebookログイン→LINEに接続するにはFacebookアカウントにログインしてください→携帯番号とFacebookパスワード入れるけど すぐパスワードが消えて また同じ画面に戻ります

>Facebookのアカウント作ってLINEでログインしてますが?

待って待って、FacebookとLINEは、別物ですよ。まったく別の会社のアプリです。
お間違えですよ。
    • 0

>LINEでログインしても 電話番号とパスワードを入力しても

すいません。
さきほど久しぶりにFacebookアカウントを作成しLINEログインを試しました。
電話番号を入力する下に出ているので間違うことはないでしょう。
しかしFacebook認証完了時に「利用できません」となり、LINEアカウントの新規作成には至りませんでした。
全くの新規で良いのであれば、そこへんの電話番号を使用して作成するのも手です。
固定電話でも「通話による認証」でいけますので
    • 0
この回答へのお礼

全くの新規でもいいんです。LINEが使える様なれるなら。只 LINEを開くと すぐに この端末の電話番号を入力と出ます その下にFacebookログインと出るのでFacebookログインするけど 同じ画面が何度も出て 次に進んでくれません。電話番号を あたしが普段使ってる番号を入力してもいいのでしょうか?

iPhoneならサファリのクリア、Androidならデータクリアしないと前アカのFacebook情報を握ったままでおかしくなることがあります。

わかりにくい場合はアンインから再インですね。

>電話番号を あたしが普段使ってる番号を入力してもいいのでしょうか?
他のLINEに使用していないなら問題ありません。
登録時に使用しあとから元アカに戻しても良いと思います。
というか、Facebookログインでも始めに電話番号の認証が必要っぽいです。

まず電話でアカウントを作成してFacebook連携、そののちに電話番号削除の流れでしょうか
以前とは少し方法が変更されているみたいですね
https://aprico-media.com/posts/3029
参考までに
    • 0