プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画ジョーカーについてです。ネタバレなしでお願いします!!

高2です。先日ダークナイトを見てとても面白かったし心に突き刺さったのでジョーカーも見たいなと思っているんですがネットとかで見ると覚悟して見に行け、とか鬱になる、など書かれていて見に行こうか迷っています。年齢制限は越してるので法律的には大丈夫なんですけど高校生がみても大丈夫ですか?ちなみにバイオハザードみたいな血まみれ系は無理です。あと見るとしたら親か友達と見ることになるんですけど気まずくなるシーンとかありますか?

A 回答 (3件)

血が出るシーンありました。

あと下ネタのジョークもあるから、ノリが良くないと気まずいかも。
昨日見に行きましたが、観客全員シーンと終わった後もみんな一言も感想言わずな映画でしたよ。

社会派、問題提起の作品だから話題作とか娯楽映画見に行きたいなら違う映画を勧めます。

精神障がい者の親子が周りからただイジメられてカッとなって●●映画かな。胸糞悪いので、スカッとしたいなら違う映画を。
ダークナイトとバットマンとは別物と考えて下さい。

鬱にはならないけど考えさせられる映画かな。人間誰しもジョーカーになる可能性があるという。

それでも良ければ見に行ってください。高校生何人か見てたから大丈夫だと思うよ。一言も感想なしで真顔で帰っていったけど。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。




ダークナイトの残忍な部分がよりリアルに描かれています。

ダークナイトのジョーカー役ヒース・レジャーは亡くなってしまいましたが
ホアキン・フェニックスは、別の意味の狂気。

https://iflyer.tv/article/2019/10/04/joker-sound …
    • good
    • 0

そういうことなら、以下の英文データベースの保護者向けガイドに載っています。


https://www.imdb.com/title/tt7286456/parentalguide

高校生なら読解も可能だと思います。「Spoilers(ネタバレ)」以下を読まないようにして、質問者さんの場合は、「Violence & Gore」の項をご覧になるといいでしょう。また、親御さんの手前、「Sex & Nudity」にも目を通しておくといいかもしれません。

一応、かいつまんで内容を申しますと、性的描写に関しては、それぞれがちらりとしか登場しないようです。一方で、「暴力シーンとグロ」は「怖さと緊迫感」と並んで「強烈」とされていて、殺傷の方法が読んだだけでも残虐極まりなく、全編を通して血液が大量に登場するようです。

でも個人的には、いい映画だと聞いています。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!