アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auでアップグレードex?とかいうプログラムに入っているのですが、この内容は旧機種(現在使ってる携帯)を返却しないといけません。そこで質問なのですが

私は買った機種(iPhone SE)が故障したため修理屋さんで中古の機種(iPhone 6splus)を購入致しまた。プログラムの内容に「◎以下の場合は特典をご利用いただけません。
・暗証番号ロック解除とオールリセットが実施されていない
・製造番号が確認できない、改造などメーカの保証外となるような場合」と書かれており私のは 2個目の改造などメーカー保証外となる場合に含まれるのでしょうか?

それと、今使ってる機種が携帯の画面がバキバキで上記のプログラムが使えるなら返却時に¥15000を支払わなければならないのですが仮にプログラムが適用されなかった場合今使ってる携帯は返却しなくてもいいということでしょうか?

A 回答 (2件)

アップグレードexは、旧機種を返却して、残債を実質的に免除してもらうサービス。

修理に出すとしたなら、Appleの正規修理店での修理やAppleCare+を使っての機種の交換。あるいはキャリアで故障や紛失で代わりの機種を提供してくれるサービスがあるなら、そのサービスを利用した場合。

自身で購入した中古端末は、アップグレードexなどの対象ではありません。
プログラムを利用しない場合については、端末を返却する必要はありません。
    • 0

アップグレードプログラムEX は、

旧端末(プログラム加入中)ー>新端末に機種変更する際に、旧端末回収と引き換えに分割代金の残りを免除してもらう

というものです。

プログラム利用の機種変更時に回収に出せるものは、残債免除可能な iPhoneSE (AppleCare+故障交換端末含む)です。

「中古の機種(iPhone 6splus)を購入」はプログラムとは関係のない端末ですから、お好きにどうぞ。
    • 0