アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と会話をしていて、3つずつくらい会話をしていたのですが、私が、席がまた隣になれて嬉しかったな。と言ったのですが、それだけスルーされて2つ返事が返ってきました。これは脈ナシですよね、、振られてます
よね(><) もう既に泣いてるので(笑)はっきり言ってくれて大丈夫です!

A 回答 (3件)

「質問されることは無い」「全てにおいてリアクションも薄い」も諦める理由にはならないと思います。


別に「諦めるな」と言っているわけではありません。
どこで諦めようとあなたの自由です。
しかし、あなたの言う「諦める理由」は理由になってないと思うのです。
LINEでのやり取りなんてフィクションですよ。
LINEのやり取りだけからその辺の判断をしようとするのがそもそも無謀だと思います。
定型的なリアクションを返し、相手に見て欲しい自分を演じたりもするのがLINEでのやり取りというものでしょう。
LINEで相手のことなんか何もわかるわけがないと思うのです。
私が言ってるのは「LINEのやり取りだけで何かを判断することは出来ない。特に恋愛については」ということです。
    • good
    • 0

そうですね、お相手もあなたを好きだったり、いいな、と感じていたら、僕も嬉しかった!と来るはずですから

    • good
    • 0

これ、LINEのやりとりの話ですよね?


たったこれだけで振られた云々なんて言えないでしょう。
どう返したらいいのかわからなかっただけかもしれません。
「俺も嬉しかった」じゃなんか告白みたいなことなっちゃうし、「そうですか」じゃ素っ気ないし、「へえ、そうなんだ」という相槌もおかしいし……。
実は彼のハートには「ズキューン!」と来てたので一瞬固まってしまったのかもしれない。
しかし、いずれも一つの推測でしかありません。
ハッキリ言えることは、たったこれだけで答えなど出ないということだけでしょう。
そもそも脈有りか脈なしかなんて考えたって大して意味は無いと思いますよ。
結局は告ってみなけりゃわからない話なんだと思います。
脈有りと思ってたら見事に振られたり、脈なしと思って諦めたら後になって「あの時告白してくれていたら……」なんて言われたりもするのです。
今は、LINEを含めた(LINEだけじゃ駄目)やりとりを楽しめばいいじゃないですか。
長い時間を掛けて見えてくるものがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;_;)彼は受験生でして、(私は終わっている)、彼に対してなにか聞くと、答えてくれて会話は成立するけど私が質問されることは無いし、(興味がないから?)全てにおいてリアクションも薄い気がするんです。。
これでも諦めるのは早いですか?

お礼日時:2019/10/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!