プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7でThunderbirdメール使っています。新しいwin10パソコンに同じアカウントが追加出来ません。
gmailの2つのアカウントが、アカウント登録出来ません。
IDとパスワードは間違いは無いのですが、なぜか登録が出来ません。
OCNプロバイダーのメールアカウントは、正常にアカウント登録出来ました
詳しい方アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

どうやって何がダメなのか分かりませんが


https://support.google.com/mail/answer/7126229?h …
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様
メッセージ確認しました。
リンク先試してみましたが状況変わりませんでした。
諦めます
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 09:37

Googleアカウントは2段階認証にしていますか?


パスワードはアプリパスワードを使っていますか?
アプリパスワードを使っている時は、アプリパスワードの再発行が必要になります。

アプリ パスワードでログイン - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/185833?hl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lum999様
2段階認証設定していますが、状況変わりません。
リンク先試してみましたが、状況変わりません。
諦めます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 09:38

>>win7でThunderbirdメール使っています。

新しいwin10パソコンに同じアカウントが追加出来ません。

自分がやりたいことが何なのかを理解できてますか?
「メールのアカウントを追加」という意味を理解していますか?

1)バイダーや無償のメールアカウントを追加作成すること
2)Thunderbirdの受信メールアカウントを追加作成すること

上記の2つは全く別ものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージ確認しました。
私の頭が、トラブっていて今後色々調べて消去法で、解決するように考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 09:40

Thunderbirdのデータを新しいPCに移動


https://support.mozilla.org/ja/kb/moving-thunder …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先で試してみましたが、移行後フォルダーの文字化けが酷くアカウントを一度削除してもう一度アカウント追加してみましたが、上手くいきませんでした
諦めます
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 09:42

>新しいwin10パソコンに同じアカウントが追加出来ません


>gmailの2つのアカウントが、アカウント登録出来ません

メーラーでアドレスのエクスポート→インポートしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスのエクスポート→インポートは出来ました
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!