アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出の曲はありますか?
あの頃 聴いてた曲、流れていた曲、彼氏(彼女)との思い出の曲、etc…♪♪

私の思い出の曲の曲は、甲斐バンドの「HERO」です。
30代の若さで、ご主人と幼い息子を残し、癌で逝った親友。名前がひろ子で、あだ名が「ヒーロー」でした。
同じヒーローでも、意味が違いますが、よく冗談交じりで、この「HERO」を親友の前で口ずさんでいました。
皆さんは、どんな思い出の曲がありますか?


質問者からの補足コメント

  • 出来れば、どんな思い出だったのか、簡単なコメントもお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    私は、今でもその曲が 流れると 親友の事を思い出します♪♪

      補足日時:2019/10/11 10:18
  • 皆様 回答頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    締切りたいと思います。

      補足日時:2019/10/13 14:19

A 回答 (12件中1~10件)

りんちゃん、こんばんはぁ❁.*・゚



思い出の曲を2曲

『花の匂い』
Mr.Children


40代で亡くなった母を思う歌なのですが、
亡くなって7年ですが、それまでの10数年も病との壮絶な戦いだったので、
中々精神的に大変でしたが、
今この歌を聴くとなんか楽になるんですよね。

『別の姿で同じ微笑みで、
あなたはきっとまた
逢いに来てくれる』

でもやっぱりどうしても後悔も多いですね。
もっといろいろしてあげれたかなぁとかですね……


あともう1人亡くなられた方を思い出す曲が
『ONE』
B'z
https://youtu.be/i3qr5FGQmZg

凄く尊敬していた上司で
『ありがとう』ってまだ伝えてないのに
急いで居なくなってしまった方です。
この時も20歳ぐらいで、一気に大切な人を亡くして
この頃から自分が少し変わっていった気がしますね。

この詩の
『どんな事でも無駄にはならない
僕らは何かを諦める訳じゃない』

よくその上司が、私に自信を持たせる為に
『今これが絶対身になるからな!』って言ってくれたんですよね。
だから、元気が出ない時とか
自分との葛藤がある時とか
そうだったそうだった……って思いながら聴く時があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

「花の匂い」いい曲ですね。
出だしの届けたい〜♪届けたい〜♪で、泣きそうになりました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
40代だと、まだまだ若かったですね。早くにお母様を亡くされ、寂しい思いもきっと 沢山してきた事でしょうね。

後悔は、私もしてますよ〜
特に、私の場合は、故郷を離れていたので、もっと そばに居て親孝行してあげれば良かったなぁと…
猫ちゃん自身も、ご病気になり、大変な時期もあったんだよね。
あの頃と比べたら、今では、だいぶ元気になり、仕事もできるようになり、お母様も安心していると思いますよ。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

B'zの「ONE」もいいですね。凄く尊敬できる上司と出会えたから、猫ちゃんも変われたんだね。
その上司は、猫ちゃんに自信を持たせてくれたんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
いいお話、ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/12 16:45

こんにちは〜〜



歌大好きなので色々あって、書ききれないな〜〜

とりあえず?
シブがき隊全般に思い出。
デビューから、ずっと聴いているので、
その度に色んな事を思い出すんですよね。


でも、一番は最後のシングル
君を忘れない

録音の歌声聴いていると、途中でヤッくんが声を震わせている様に聞こえました。

結構真面目な所もあり、思い出しながら、レコーディングしたんだろうなと。

聞く度に、こちらも泣きたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

makさん、こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

makさんは、歌大好きなので色々あるでしょうね(笑)
やっぱりシブがき隊ですね。

私がシブがき隊で、一番に思い浮かぶのは「ナイナイシックスティーン」と「スシ食いねぇ」ですね。
最後のシングルは「君を忘れない」は、3人が、バラバラになっても、君を忘れるはずなんかない、永遠のサヨナラじゃない、変わらずにいて欲しいよ そのままの君…
それぞれメンバーに贈った歌のようにも捉えられますね。
ファンにとっては、ジィーんと来る曲ですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/13 13:49

貼り忘れて


さくら~独唱

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2019/10/13 00:45

鈴子さん~深夜にすみません(;^_^A



私の思い出の曲は、
森山直太朗の[さくら~独唱]です。

母が見る最期の桜
一時退院の時、二人で
お弁当持って観に行くと

もう桜吹雪でした
それが綺麗でね~

その頃、流行ってた森山直太朗さんのこの曲

私がカラオケで唄うと
また歌ってとせがまれました。

この曲を聴くと母を思い出します( ^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれちゃん
こんばんは(*´ω`*)ノ))

くれちゃんは、お母様との思い出なんですね。
以前もお話したと思うけど、
オシャレで 洋楽好きなお母様でしたよね。

お母様との最期の桜 二人で観に行ったんですね。
桜吹雪がまた、綺麗で、お母様も、嬉しかったでしょうね。いい思い出になったと思いますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

この「さくら〜独唱」の曲は、また歌ってとせがまれるほど、お母様にとっては、お気に入りの曲だったのかもしれませんね。( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/13 00:42

好きな女優さんが…


そう…だったんですか…
それは、かなりのショッキングでしたね」←調べたら 絞め殺されてたみたいですね・・

子供時代だったから姉がニュースで見た事を又聞きしてただけだから経緯を知らなかった
    • good
    • 1

まだ小学生だった頃、家族がビデオに録画していた番組のオープニングテーマです。



番組自体は今でもお腹抱えて笑えるレベルのバラエティだったけど、いつもオープニングのこの曲を聴くと、何故だかせつなくて悲しくて(涙)。

今でもこの曲を聴くと、昔の友達や好きだった人…今何してるかなぁ…という想いに浸ってしまう曲です。

音質・画質は悪いけど、当時の事を思い出して敢えてこちらの動画を。

BELIEVE IN LOVE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさん
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
動画、見ました(笑)
ダウンタウン、ウッチャン・ナンチャンも若いですねー
これ、ドラマじゃなくて、バラエティ番組ですかぁ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
リンドバーグのこの曲が、オープニング曲だったんですね。いつも、元気よく歌っているから、明るい曲なのかなぁと思ったら、なんか詞は、せつない詞ですよね。

確かにこの詞を思いながら、聴くと、昔の友達や 好きだった人の事が、思い浮かんできて、ちょっぴり、懐かしさとせつない気持ちになりますね
(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/12 10:24

現在も歌手や声優活動されてるそうですね」←堀江美都子はね・・



このドラマ?の女優は恋人に刺殺された・・(好きすき魔女先生 月光役・菊容子)
    • good
    • 1

ご質問から連想したのが、



「Memories of you」(ベニー・グッドマン)



20年以上前のラジオの音楽番組「安達治彦のメモリーズ・オブ・ユー」(大阪朝日放送。日曜日夕方5時~の放送)のテーマ曲でした。音楽に合わせて語られるナレーションもよかった。「過ぎ去りし遠い日の思い出、若き日の感激が今あらたに甦る心の歌‥‥‥」。

当時、私は日曜日に京都競馬場によく通いましたが、帰りの車ではいつもこの番組を流していました。勝った日も負けた日も・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「Memories of you」聴いた事あります。しっとりと落ち着いた曲ですね。
クラリネットがいいですね。
motaさんは、ジャズがお好きなんですか?
私は、ジャズの事は、よく分からないけど、こうやって聴いて見ると、ジャズもいいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

競馬場の帰りに、聴いていた思い出の曲なんですね。
勝った日も負けた日も( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お礼日時:2019/10/12 00:14

渡辺美里


MY Revolution believeなど

babe



アイドルになりたくて、色んな歌を練習していたんですが、諦めました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

赤瓜西瓜さんは、アイドルをめざしていたんですね。
現実って、なかなか厳しいですよね(((^^;)
もしかして、渡辺美里さんのファンなんですか?
「my Revolution」は、私も大好きな曲ですよ〜♪

お礼日時:2019/10/11 17:37

出来れば、どんな思い出だったのか、簡単なコメントもお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


私は、今でもその曲が 流れると 親友の事を思い出します♪」←好きな女優だったのに殺された・・しかも 恋人に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな女優さんが…
そう…だったんですか…
それは、かなりのショッキングでしたね…

お礼日時:2019/10/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!