電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホラーゲームが苦手。なんであんなわざわざグロくかくし、動きが悪くないですか。すきなひといますか?特にショットガンが武器は使いにくいじゃないですか?ゼルダとかなら可愛いから滅茶苦茶に敵を切りきざめるのに。薬草とか出てきたらぜったい敵いるじゃん特に、バイ○ハザード得意な人はどうやって攻略してますか?。体験版をしたらすぐに噛まれてしにました。某エグゼクティブプロデューサーの岩田社長もおなじとこで死んでました。社長がプレイで死んだらデモ中止してました。また血の量が異様に多くて、主人公が動かし辛いどっち向いてるのか分からない、スライムとかならいくらでもやれるのに。ドラクエしませんがドラクエⅧ面白いですか。頭を使うゲームがすきです。

A 回答 (3件)

バイオハザードなどは謎解きですよね

謎解きでホラーでは無いものがしたいということですかね??
そう言われれば謎解きゲーってホラーが多いと感じますね....
私も見るのはいいですが、自分でやるのはとても苦手です
どうしてもやる時は友達や家族とやり、ゲーム(ただのプログラムされたデータ)と自己暗示して淡々とやるようにしています笑
    • 1
この回答へのお礼

同じです。ありがとうございます。私は1人なので淡々と進めます。最後はナイトメア(最高難度)SSSSランクで、無双になります
ただバイオハザードは、切られた家畜やハエや、人間が真っ二つ、腕が伐られたなど、車で轢き殺したり、銃で人間を殺すのに何か気分が悪くなるんです。
嵌まってしまえば強いのですが(笑)最初から演出がこわいのと黒人の絵が怖いです。クリーチャーも怖いです。シューティングアクションは苦手です。RPGは好きです。

苦手との自覚があるのらやらなければ問題は解決です。

ゲームなんて好きな人がやれば良いものなので、質問者様は好きなジャンルのゲームをやりましょう。

頭を使うゲームならば「不思議のダンジョン」シリーズが良いですよ。
お持ちのハードで出ているものを遊んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!。

僕もホラーは苦手です。

横に小さな弟を呼んでやってましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

弟がいたら安心しますか?。