アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンを傾けると、勝手に画面がついてしまうのですが、どうすればこの設定を解除できますか?

使用している機種はandroidの、海外スマホの「OUKITEL K9(グローバル版)」です。
画面がつくというのは、電源オフから電源オンになるということではなく、スリープ状態からスタンバイ状態になる、という意味です。

ポケットに入れていたりすると、知らぬ間にスタンバイ状態にずっとなっていて、電池の消耗が激しいくて困っています。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• アドバイスいただきありがとうございます。

残念ながら設定メニューの検索機能で「アンビエント」などと検索しても表示されませんでした。

また、説明書にもこの辺の機能については特に記述はありませんでした。

A 回答 (1件)

「アンビエント表示機能」を無効にしてみましょう

残念ながら自分はその機種を所有していませんし、操作したこともありません。
取扱説明書(User's Manual)などを読んで確認してみましょう。

※「ambient」などの用語で取扱説明書を検索出来れば一発で解決できると思います。
    • 0