アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット4号機 GODで自殺者多数って ほんとなの?
おれは その時やってなかったけど その時代どうでした?今の時代はどうですか?

A 回答 (4件)

今の時代は店、客両方にとって非常に厳しい状況ですね。


出玉による客引きを出来なくなりましたし、遊技台自体も基本的には低資金で長時間遊びやすくなった半面、非常に勝ちにくくなりました。これでは客離れも致し方なしです。
3~4号機時代はパチンコ屋の客入りも多く、出玉による還元も多かったです。高設定を使う頻度も今より高かったですし、設定公開など出玉にかかわるサービスもよくありました。しかし、こういった甘さがパチンコやスロットだけで生活するような人、いわゆる「パチプロやスロプロ」を大量に生み出してしまったり、貧困層が使ってはいけないお金をつぎ込んでしまうなどの問題が注目され規制が強くなりました。借金や自殺というのはさらに発展したごく一部の話ですから問題の本質の部分ではありません。

初代のミリオンGODですが、虚偽のスペック及び検定での不正があったことが発覚したため1年足らずで完全撤去されています。期間的にもそこまで社会に大きな影響を与えることはありませんでした。ただし振り切れた出玉スペックの印象がとても強かったのです。不正をしなきゃ検定を通らなかっただけあって一撃で5~6万枚以上出してる台なんてのもそこそこありました。一日で100万円以上勝つというのは当時でもむずかしい話です。ですから短い間の稼働でしたがすごく有名です。
ゴッド以外でそういう出方をするのは非合法の改造基盤を付けた台(裏モノ)くらいでしたね。裏モノも山ほど出回っていましたが、非合法ということで情報の把握がしにくかったです。インターネットもまともにない時代でしたしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな時代にやりたかったです

お礼日時:2019/10/15 22:51

迷信です。

確かにギャンブル性は高かったですが1年くらい稼動しただけです
天井が9万くらいでしたのでお金持ってる人しかやらない機種でしたし
お祭り台みたいなものです。
その時代ですがパチンコに負けたサラ金で借りる人が多かったです
またそれからまもなく闇金時代がきます。
パチンコで人生終わった人は沢山いますが自殺まではないです。
    • good
    • 1

初代ですかね


30入れて50取るとかザラでしたね。
困った事に打ち子を数人連れて来たりするんで100や200はすぐ負けるって事です。
中にはそれ以上アホほど負けるバカもいましたし、ヘタに出すと闇討ちなど身の危険を感じてしまうのも当然な時代でした。
明確な数は出ていませんが、他人を襲わず自殺するだけマシだったかも知れません。
いまは平和ですね
    • good
    • 1

本当です。


10万円-20万円/日の投資は当たり前。
それでも、GODが揃えば一撃5,000枚(平均)も獲得できる。

これにのめり込んだら、すぐに財産を使い果たしてしまいます…
しかし、台の客付きも相当悪く、お店にとっても扱いづらい台でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!