「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

災害のとき安心できるのは大手3社のうちだとやはりDocomoでしょうか?

A 回答 (6件)

ドコモですね・・・



主要都市とかには、大ゾーン基地局を設置しており、回りが停電でも、1つの基地局でも大きく使えるようにしていますから。
ただ、前回の千葉県の台風は、大ゾーン基地局が整備されていない地域とかの被害が大きかった。
NTTグループとして、阪神大震災の反省を踏まえて、災害伝言掲示板を運用が一番早かったりしましたからね。

ソフトバンクは、気球無線中継システムがあるけども、気球を出さなければいけませんし、すぐに対応は出来なかったりしますからね。
中継器であり、電源は地上からとっていたりしますので・・・
ソフトバンクの災害伝言掲示板は一番運用開始が遅かった。運用開始の1週間前に新潟で地震が発生して、そのまま、しばらく運用を延期していたこともある・・・

KDDIは、災害時の対応はとくになかったかと・・・
移動基地局車は、各社すでに存在しますけどもね・・・
    • good
    • 1

私は念の為auとドコモ回線の格安simと2回線契約してます。

    • good
    • 1

私はドコモ歴15年以上ですが、回線が繋がらないとかのトラブルは一度もないですね。


料金も安いし、知り合いでソフトバンク多いけど、大抵は知り合いの方がトラブル多くて繋がらなくなる事が多いです。
    • good
    • 0

>安心できるのは


あなたがどういう状況をもって安心できるのか全然わかりませんが。

ドコモやauは災害時の移動基地局を派遣してたりすると聞くので
ある程度は安心につながるんじゃない
どの程度のサポートできるのか知らんし、車両なので道路が通れなけりゃダメだけどね
    • good
    • 0

通信網の広さは3社ともあまり範囲に違いは無くなってきてますが、ユーザーの声でつながりにくいという声が一番聞こえるのはソフトバンク。


ドコモとauは似たようなものだと思いますが、伝統的に、ドコモの方が王道イメージがあるので安心感も含めたらドコモかなーと。この2つは好みの問題でいいかと。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報