電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二、三年ほど前に携帯で何となくホームページを作ったままそのことを忘れていたのですが(携帯も解約していましたし)、最近になってそのことを思い出したのでおぼろげながら覚えていた単語で検索してみたところ、当該ページと思われる所がありました。
そうだと断言できないのは似たようなページがいくつかあったからです。

そこで、そのサイトに足を踏み入れてあわよくば削除しようとしたのですが、
本当に何もなく何の対処もできそうにありませんでした。

自分としてはこのページがこのまま残っていることによって何か不都合が生じないかが不安です。

何となくで作成できたということは無料で作成できたということなのでしょうが、
作成するときの規約で「サイトを放置した場合に損害賠償請求をする」などは普通取り決められているものなのでしょうか?
また、自分ができることはあるのでしょうか?

どんなことをすればいいかなどのアドバイスや皆さんがホームページを作ったときの規約がどうだったかなどの経験をぜひ教えて頂きたいのです。

乱文長文で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無料で作れるホームページのサイトなら、放置したからといって違約金が発生することは無いと思います。

(悪徳商法じゃないんですから)
「○ヶ月以上更新されない場合は削除されます」というのが掲示板などのレンタルであるかもしれませんが、そうでなければ大体放置されっぱなしだと思います。

編集や削除などは、サイトによって違うかもしれませんが、各サイトの親ページ(この表現でわかるでしょうか?)で「ID」「パスワード」を入力して行うものが多いように思います。
覚えてないなら打つ手はちょっと思いつきませんね。

この回答への補足

>各サイトの親ページ(この表現でわかるでしょうか?)で「ID」「パスワード」を入力して行うものが多いように思います。

ホームページを作成するときにスペースを貸してくれたりするページのことでしょうか?
(そうだということで話を進めますが)当該ページにリンクもバナーも何もなく
そのページへ辿りつくことができません。
そこで当該ページのURLからそのページへの手がかりを得ることが出来ればと思うのですが、
URLからそのページを特定することは可能なのでしょうか?

補足なのに質問になってしまってすみません。

• 0
この回答へのお礼

>無料で作れるホームページのサイトなら、放置したからといって違約金が発生することは無いと思います。

そう言って頂けると焦る心が落ち着きます。

>大体放置されっぱなしだと思います。

そういうものなんですか。
今まできちんとホームページを作成した経験がないのでもっと厳しいものかと思っていました。

早速のご回答ありがとうございました。