アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の譲渡をしてもらったら譲渡先に
いつまで猫の餌や猫用品を渡さなきゃならないですか
子猫を譲渡していただきましたが譲渡先の甘さ猫から猫に移る病気発覚
結果的に子猫を返すことになりました
子猫を譲り受けてから10日くらいしか一緒にいられませんでした
迎えてから病院に連れていき治療4000円ちょいかかりました
名前も決めてあり何の問題もなく過ごしてました
子猫を返す日も餌を渡しました
返してから2週間程でしょうか
返した子猫と子猫の兄弟の餌がない
譲渡主の生活面が大変で生活できない
人間の食費もない話をされました
仕方なく緊急で餌を買って渡しました
数日後、渡す予定だった餌も渡しました
金額的に5000円
最近も生活苦の話アピールが酷いです
仕方なく返した猫ですから動画、写真
猫の報告をちょくちょくされることに
こちらとしては辛く悲しいです
最近ですがトイレの話になりまして
トイレを差し上げる話になりました
まだ購入して先住猫も3ヶ月使用程度の物です
2800円で購入したトイレです
一緒に少しでも過ごした猫が餌ないトイレないとなっていたら助けてしまうかとおもいますが…
今後またアピールしてくるのだろうとおもいまして関わりをもちたくなくなりました
金銭的アピールも凄いです
内容を家族が読みまして、こちらが貸す助けるとなるような流れ内容だといわれました
譲渡先、元譲渡先から皆さんはこのようにされてますか
普通生活面など話すことじゃないのではないでしょうか

A 回答 (5件)

なにそれ、やくざじゃん。

もう、これで終わりにしてください!ってはっきり言った方がいいよ。
脅迫だよそれ。警察に相談してもいいよ。あと、その譲渡運営してるところの口コミ確認してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
譲渡主は女性です
里親投稿のサイトです
先月お伝えしたはずなのですが
ちょくちょく連絡がきます
5日連絡がないことがないくらいです
警察に相談するべきですよね

お礼日時:2019/10/13 23:23

少し前で同じような投稿を見ましたけど…アカウント変えられました?



譲渡された猫をお返しした場合、返した時点で繋がりは終了です。
譲渡された時に用意していた餌を善意でお渡しするのは良いと思いますが、
お返しした後の餌や飼育に必要なものの催促に応じる必要はありません。
生活苦の話を持ち出す必要もないし、こちらの知ったこっちゃありません。

話を聞く必要もないです。
「お返しした子猫の近況のご連絡は心苦しいので今後はお贈りいただかなくて結構です。
 子猫の幸せを願っています」
とでも伝えて縁を切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はじめて質問させていただきました
お話したのですが連絡があります

お礼日時:2019/10/14 06:46

うん、私も、里親探しした時に家に見に来て、あーだこーだなかなか帰ってくれなくて、


足でもボリボリ掻き出して、なんならやばい人も知ってる的な感じの事ほのめかして、
嫌な感じだったから、申し訳ないけど、このエサ上げるんで、そろそろいい加減迷惑なんで帰ってください。
里親も結構ですって言ってやったよ。そして、二度とここに来ないでくれって言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなこともあるのですね
何か対策考えます

お礼日時:2019/10/14 06:47

>いつまで猫の餌や猫用品を渡さなきゃならないですか



渡す必要はありません

猫だけ渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/14 06:47

No.2へのコメントを拝見しました。



> はじめて質問させていただきました

ということですのでご紹介させていただきます。

トナカイ王女さんという方が、ほぼ同じ質問投稿をしています。
(クリスマスに絡んだお名前つながりというのも出来すぎた偶然に思うほどです)

疲れてしまいました 8月に里親 子猫を1ヵ月を譲っていただきましたが - 猫 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11317548.html

こちらにもまともな回答も付いているので参考にしてみて下さい。


全くの別人でここまで酷似したトラブルが起きているなら、
相手は同一人物、もしくは同じ手口を共有する複数人が詐欺行為をしている可能性が高いです。
直ちに警察に相談に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!