プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、保護猫団体さんから
猫を譲渡して頂きました

ワクチンを受けさせないといけないのですが
保護団体さんから一度目の接種証明書を頂いております

病院は同じ所に行くのが無難でしょうか?

A 回答 (5件)

無難かどうかということなら、同じ銘柄のワクチンを打つのが無難です。

新型コロナのワクチンも、1回目と2回目で違うワクチンを打つのは無難とはいえませんよね。
それと同じことです。

私は、愛護センターですでに1回目のワクチンが終わった猫を譲渡してもらいましたが、気にせずに信頼できる獣医さんにワクチンを打ってもらいました。

なので、どっちでもいいですが、無難なのは同じ銘柄のワクチンを打つことでしょうね。

そんなことよりも、信頼できる獣医さんを探すことのほうが今後のことを考えると重要です。
ワクチンで猫が死ぬことなんてほぼないことですから、あまり気にしすぎないほうが良いですよ。
今回のみ、お金がかかっても同じ銘柄のを打つにしても、次回からは気にしないでいいです。

お金のことはそれぞれの家庭で事情が違いますからね。
同じ治療でも、請求金額が全く違うことが普通にあります。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

その通りです。

無難です。 難をなくせます。

病院は 見た目で選んではいけません。

新しい 綺麗 は 先生が未熟です。

ワクチンでも あなどってはいけません。

うちの子猫は ワクチンでアレルギーが出て アナフィラキーショックで
一晩 吐いて 耳の血管が真っ赤になり 顔の鼻が突出 ネットで調べたとおりのアレルギー状態 幸い 先生に相談 乗り越えられましたが
翌年からは ワクチンは接種しない方針で 自宅からは
(もちろんですが) 一切出さず トイレや寝床も常に清潔にしています。

後悔したくないなら 保護団体さんが行っている病院なら安心だとおもうので
同じ所へいけばどうでしょう。 予約出来ます。先生の指定も出来ます。
12月土日は 混むので 今すぐ 予約するといいでしょう。

そして 避妊去勢も ベテラン先生がいるところを 保護団体に相談して決めましょう。 ワクチンの病院でもいいです。

元気で手術をお願いしたのに 麻酔のミスで 亡くなる場合もあると聞いています。

これは 知り合いにも ペットだからと軽く考えないで 自分の子どもが手術するならと 考えるくらいの慎重に考えて決めて欲しいと頼んでいます。
    • 0

近所の病院で大丈夫ですよ。

• 0

別のところで全く問題ないですよ。

今後長くお世話になる病院ですので、通いやすく、貴方が納得できる病院にしてください。
保護団体さんが行ってる病院も、近くて通いやすいのなら、もちろんそこでもOKですが。団体さんが使ってるってことは、たぶん良い病院だと思いますし。
    • 0

近くでしたら 同じ病院に行った方が安心すると思います。

でも、遠いいのでしたら そこまでしなくても良いと思いますよ。
    • 0