アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。うちのちび猫を避妊手術しましたが
数年病院には行ってなくて今回の猫の時は
ステンレスワイヤーを使ってました。
エリザベスカラーは不要とのこと。
噛んでも舐めても平気と言われました。
先週木曜日手術して金曜日引き取りに
今はもう元気なのですがお腹の縫い目の様子を見て
少し不安に(´;ω;`)
ワイヤーが数本飛び出てるのはそうゆうものなので
心配してませんが1本だけ縫い目が見えてるように
思えます。ワイヤーの丸くなってる所が
見えてるのですが大丈夫でしょうか?
後ほど画像アップします(´;ω;`)
出血は出てないとおもいます。

質問者からの補足コメント

  • 化膿止めは飲ませてますが
    化膿って言うものはどのように
    皮膚がなるのかもあまりわかりません。

      補足日時:2018/02/07 08:45
  • ワイヤーが皮膚を傷付ける事もありえますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/07 10:21
  • 赤丸の部分がニキビみたいにポコって
    腫れてるのですが大丈夫でしょうか?

    「猫の避妊手術後の様子」の補足画像3
      補足日時:2018/02/07 14:19
  • 画像アップしたのですが
    赤丸の中がニキビみたいにポコって
    腫れてるけど大丈夫でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/07 14:21
  • 様子とはどのような様子ですか?
    今日抜糸です(u_u)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 01:35
  • 先程抜糸に行ってきました!
    今回ワイヤーの使用に関しては
    噛んでも引っ張っても丈夫ってことと
    傷の治りが早い、目立たないとの事でした!
    傷の様子は順調に回復してるとの事でした、
    前回ブロードライン(ノミよけ、を使用しましたが
    合わないのか引っ掻いたのかで皮膚が炎症して毛が
    抜け落ちてしまい塗り薬塗ってもらい様子見となりました。
    後ほど抜糸の後の写メアップします!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 17:38
  • 抜糸後の写メです

    「猫の避妊手術後の様子」の補足画像7
      補足日時:2018/02/09 18:30

A 回答 (4件)

おはようございます。

抜糸の後とか、傷後について、お伺いしたいと思いました。何もなければ、いいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは!今日、犬のワクチンで病院に行きまして、先生に伺いました所、驚いていました。

今時??使用してる病院もあるの?とビックリしてましたよ。カラー使用も当たり前との事です。獣医師会はいかに安くして補助金を当てにしてるようですよ(T-T)その事は私も聞いてましたが、改めて驚きですね(>_<)私がお世話になっている病院は、そうゆう、しがらみが嫌で、会には所属してないので、お値段も交渉できたり、深夜でも診察はしてくれます。後で、様子を教えて頂く事は、出来ますか?出来ればです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もその心配はしますね(>_<)傷で、化膿しないとは思いますけど、普通はカラーですからね。

もしかしたら、保護猫で、獣医師会の病院なら、安く押さえるだけで、責任持たない病院もあります。術後、死亡するケースもありますが、責任取らない病院もあります。問題になる事も増えています。知り合いの病院でも、犬、猫の手術で訴訟されている病院があります。考えすぎも良くありませんので、なんとなく病院に行った時に「先生、なぜ、ステンレスワイヤーを使用のか教えて下さい。初めてでしたので、今は、そうなんですか?」と自然に聞いて見て下さいね。話してくれなければその病院は辞めた方が良いと思いますよ。ステンレスは、昔の話ですからね(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おはようございます。

ステンレスワイヤーとは、怖い気もしますね(>_<)家では皆(保護猫)カラーを使用してましたが、溶けるワイヤーではないのは心配ですね(>_<)薬処方はしてると思いますので、抜糸する迄、様子を見て上げて下さいね(^-^)神経質な猫は、どうしても取ろうとしますのでご注意下さいね(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!