電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの猫がネックレスを食べてしまった。。。
ゴールドのネックレスを食べてしまいました、、とても細い(1mm程度)やつですが、やはり心配しています。
明日に病院に行きますが、今にはできることがありますか?!
ちなみに猫ちゃんが今まだ元気していますが、水も飲んだり、餌も食べたり、おもちゃと遊んだりしていますが、お願いします><

A 回答 (4件)

前の方同様、こういう質問はとても気になるので、結果を聞いて喜んでます。


本当に幸運を運んでくる猫ですね。自ら実践しています。(笑)
かわいがってあげてください。
    • good
    • 0

良かったです~


名前の通り幸運を引き寄せる子なんですね^^
ラッキーちゃんが無事でなによりです(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*゜,
    • good
    • 1

こんにちは。


猫ちゃんは驚くような事しますよね。
この場合、最も危険と考えられるのは、胃の中で絡まって玉状になってしまう事です。
その場合、胃閉塞を起こして放置すれば死にます。
猫は時々嘔吐して異物を出していますが、これで出てくれる大きさなら問題はないのですが、全部食べたのだとすると結構大きな塊になる心配がありますね。
出来るだけ早めに医者に連れて行ってレントゲンで中の状態を確認、可能な処置を検討する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~うちのラッキー(ネコちゃんの名前です)は名前の通りラッキーだった~ネックレスが便と一緒でてきました>v<

お礼日時:2010/03/03 05:03

動物病院に電話して、指示を仰いでみてはどうでしょうか。


ウチの猫も、夜中にケガをして病院に相談したことがあります。
その後、夜間対応の病院に連れて行きました。
ゴールドのネックレスはどうか分かりませんが、
誤飲したらすぐ病院に診てもらった方がいい物もありますし、
電話相談してみてはどうでしょうか。

URL参考にしてください。

参考URL:http://www.petiomagazine.com/how_to/detail04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう>v<もう大丈夫です~~~便と一緒でてきました>v<先生も奇跡だと言いました>v<ありがとう~~~

お礼日時:2010/03/03 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!