プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま使っているpcはこれから出る5G
に繋がるのでしょうか?
なんか調べてみたら、5Gが出ても、5Gに繋がる端末がないと繋がらないとかかいてありました。簡単に言えば、今のpcは5Gには繋がらなく、新しいPCを買わないといけないのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

世間で言う5Gは基本携帯回線ですよ


PCにsimスロット無いでしょうが
ノートPCなら有るか
    • good
    • 0

5Gの回線でインターネットに接続するには、5Gに接続できる通信モジュールを搭載したパソコンを購入する必要があります。



https://azure-nakame.com/?p=892
    • good
    • 0

>いま使っているpcはこれから出る5G


>に繋がるのでしょうか?

さあ?あなたのPCのスペックを知りませんから

あなたのPCは、simカードを入れるPCですか?
simカードを入れなくても無線でつながるPCなら、5Gの事は気にしなくてもいいですよ
    • good
    • 0

5Gには5G対応のスマホが必要なように、5G対応のPCが必要です。

    • good
    • 0

5GのGってGenerationの頭文字で、携帯電話通信規格の第5世代のことで、携帯電話のアンテナ網の次世代仕様のことです。


だからスマホにはアンテナ対応機種の関係がありますけど、パソコンに携帯電話会社の通信ユニットは基本内蔵されておらず(あってもカード通信モデムなどでの提供、現在はモバイルルーターが一般的なのでほとんど存在しない)、
パソコンはWi-Fiや有線LANに変換してネットにつなげていますので、パソコンはそもそも現行4G以前にも対応していません。

なので、5Gに移行してもパソコンが繋がらなくなって買い換えるようなことにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!