電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三国志大戦について。

知り合いのアメリカ人に、
三国志大戦について、
説明しようと思いましたが、
アメリカその他で、
国外展開は、
なされているので
しょうか?

台湾では、売っている
らしいのですが。

A 回答 (1件)

台湾は実質中国ですから、自らの歴史は広まっているでしょう。

三国志は有名ですから、世界中に知られていると思います。でも正史三国志は出回っていないでしょう。三国志演義は出てるかな。それ以降にたくさんの作家が書いていますから、それが翻訳されて出回っているかもしれません。しかし吉川英治のは辟易としました。火薬も発明されていない時代に大砲を打ちまくり、騎馬民族がタンクに乗っているのですから。三国志演義でも正しい記述は2割程度だそうです。正史三国志も蜀の家臣の子孫が書きました。だから劉備や諸葛孔明が生き生きと描かれ、曹操は完全に悪役です。本当は稀にみる名将で、有能な政治家で、文化人でもあったそうです。歴史は曲げられています。三国志の大戦も事実がどれだけ伝わっているか知れたものではありません。だから得意になって話さないほうが良いでしょう。日本の歴史書でも嘘八百です。太平記の人数の出鱈目には驚きます。
    • 0