電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真冬にハゼ釣りできます?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

      補足日時:2019/10/18 07:30

A 回答 (5件)

いわゆる落ちハゼ釣りですね。


東北の松島では、正月用に焼きハゼを準備しますので、12月にもハゼ釣りをします。
 関東でも、漁港・船着き場などある程度の深さのある場所に、越冬の為集合する落ちハゼを
釣りますよ。正月の初釣りとする事もあります。
    • good
    • 1

屁理屈かもしれませんが・・・(^^;)



釣れるか否か、ではなく、
出来るか否か、で言えば、出来ます。

ただ冬は、ハゼは大半が深場に落ちてしまうので、主に船釣りのターゲットです。
なので、陸っぱりでは釣果は期待薄かと(^^;)
    • good
    • 1

真冬でも釣れる事はあります。

カレイ狙いで釣った事はあります。
仕掛けは市販の投げ釣り用シロギス・カレイ用のものです。

それ専門で狙うほどでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

堤防のヘチ釣りで大型のひねハゼが釣れる。

    • good
    • 1

やる気と道具が有れば出来ます。


釣れるかは保証出来ませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!