アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この彼氏は常識ないですか?

付き合って5年になるお互い
20代半ばの彼氏がいます。

この間私の母が旅行に行き、
彼氏の分のお土産を買ってきてくれました。

この間彼氏に渡したときに
ちょうど母から電話が来たので、

代わる?と聞いたら
いいと言われました。

普通お礼言わない?と思い

お礼言わないの?
と聞いたら、○○からお礼伝えてほしい
と言われました。

逆だったら、私は電話します。

彼氏常識ないですか?普通ですか?

彼氏は母と一度も電話や会ったことはありません。

A 回答 (3件)

>彼氏は母と一度も電話や会ったことはありません。


⇒理由はこれでしょうね・・・。
 まず、お礼だけとも思いますが正直何をしゃべればいいかわかりませんし、だったらあなたからお礼言っておいてって言うのも頷けるところです。男ってそういうところがありますからね。常識がないと思われても仕方ないけど。
    • good
    • 2

面識なくいきなり土産のほうが違和感。

あなたはどんな口調で相手がどう返すかわかっているが、彼は知らない。不安で普通だろう。
    • good
    • 2

一度も逢った事ないんじゃ 仕方ないよね。


これからどうなるかわからない相手じゃない。
主様は 母親と会話の中で彼の事を話をして母親は知っているから
気を使って彼の分のお土産も買ってきたのでしょうけど
彼からしてみたら 主様の親であっても 実際に話したこともなければ
これからどうなるかわからないのに
余り親しくしたくなかったんじゃないでしょうか?
母親に取っては主様を通じての彼
彼に取っても主様を通じての母親
だから
ありがとうも 主様を通じて言えばよいと言う彼の認識なんだと思いますよ。
常識とは自分の中で勝手に作り出す法則ですから。
ある男性。
物心付いた時から夕食の時間はひとりだった。
だから 彼のなかでは世の中の人は皆 夕飯はひとりで食べるものだと思っていた。
彼の中での常識になっていたんです。
20後半過ぎまでそう信じて疑わなかったから
寂しさなんて微塵も感じなかったって。
私から言わせたら すっごく常識はずれな見当違いをしているって思った。
それと同じなんですよね。
彼には彼の考え方が在るってことなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!