電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【信じるのが怖い】

ある男性とよく寝落ち電話しています。休日は10時間超えになることも。
その彼なんですが、電話中無言になると、すぐに「○○ちゃん?」と呼びます。「○○ちゃん今日は何してたの」と質問の前にもよくつけます。普通なのかもしれませんが、何故そんなに名前を呼ぶのか聞いた所「呼んだだけ笑」と言われました。しょっちゅう「○○ちゃん、○○ちゃん」と呼んできます。
「○○ちゃん今日もかわいいね」と電話した際には必ず言ってくれますし、電話の終わりには「○○ちゃん今日もありがとう」とも必ず言ってくれます。

彼とは、私が精神的に弱っている時に出会い、散々八つ当たりの様に彼にネガティブな事を言いました。彼はただひたすら話を聞いてくれ、泣いてる私をずっと励ましてくれました。
こんなに良い人が私と関わるのはよくないと思い、連絡が来ても話が終わるような返しをしたり、私からは連絡しないでいるのですが、それでも毎日「仕事終わった」と連絡してくれて「○○ちゃん話せる?電話したい」と言ってくれるので、徐々に私も心を開いているのですが…。

私は過去に男性に弄ばれた経験があり、人を信じるのが怖いです。また心から信じた相手に傷つけられるのがトラウマ故に、彼の優しさはヤる為の善意なのでは?と言う疑念が拭いきれません。
彼の事を心から好きになってもいいのか、彼に純粋な好意に持ってもらえてると期待して信じてもいいのか。もう好きになりかけてしまってる自分に日々ブレーキをかけています。

質問をまとめます。
①なぜ彼は名前を連呼するのでしょうか?好意を匂わせ、思わせぶりな態度で私を落とそうとしているのですか。
② なぜ彼はこんな私から離れずにいてくれるのでしょうか?離れるチャンスは何度も作っています。
③彼を信じてもいいんでしょうか?

皆様の正直な意見を聞きたいです。
これだけの情報じゃそこまでわからないかも知れませんが、彼を信じてもいいか真剣に悩んでいるので答えていただければなと思います。
最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

うーん

ヤリモクも否定できないしなぁ

体の関係があったとたんに態度が変わるかもしれないし、文章読んだ感じだと男のほうがちょっとキモイ感じはするね

だいたい精神が落ち込んでる時に出会う異性ってろくな奴がいないのが定番だからね、精神が健全としてる時のほうが異性を見る目がしっかりしてるというか

精神が落ち込んでる時に出会う異性はそういう精神レベルに合った人間が来やすいとも言える

警戒しつつ様子見するしかないと思うけどね、自分はちょっと怪しい気がする
    • 3