プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日遅い方に質問です。
年齢聞かれた時、今年の年齢答えてますか?満で答えてますか?

私は12月下旬産まれで、1月1日になった瞬間から今年で〇歳と答えてます。
まだ満21歳なのに、22歳の気分です…(笑)
20歳からケーキ食べる事もなくなり、誕生日の意味もなくなってる気がして…(笑)

A 回答 (3件)

私は今現在の年を答えてます。

2月産まれです。
答えた後に私と〇才差だとかの話になった時にややこしくなる気がして現在の年を答えています。
    • good
    • 1

私は、12月23日生まれです。

まだ来ていないので現在の年齢で答えています。ってゆうか、あまり聞かれることがないので答えにくいのですがね‪w誕生日が来たらその年齢で答えるようにしてます。
    • good
    • 1

誕生日が早い遅いにかかわらず、年齢を聞かれたら、その時点での年齢を答えるのが現代社会での常識ではありますので、そうしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!