アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいい年して直接的な努力しかできなくて焦っています。
間接的な努力ができるようにするにはどう心がければいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「間接的な努力」とは?


結果に直結する(すぐに反映されるもの)には力をいれるけど、そうでないものには力を入れないということですかね?
例えば、「試験があるから(いい点を取るために)勉強する」というような。

もしそうなら、見方を変えればいいと思いますよ。その直接的努力(?)には直接的な結果だけでなく、もっと多くの副産物があります。
その認識が持てるなら、努力せずとも副産物を得られプラスとなります。

努力する・努力しないって別にどうでもいいと思うのですがね。
えらたいものが得られる・目的が果たせるなら。

「間接的な努力」とやらがができるようになれば、良い結果となる、、という妄想があるなら認識を改めたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

気配りとかの事ですかね…?

    • good
    • 0

努力は努力です。


努力に直接的も間接的もないと思いますけど。
    • good
    • 0

間接的な努力とは何?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!