アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40才後半で独身、結婚経験なしです。
最近、自治体が運営する出会いサポートセンターという結婚相談所で
お見合いをしました。
私くらいの年齢だと今までずっと独身だった男性よりバツイチ男性の方が
コミニュケーションがとりやすいです。

先日、お見合いした方に好印象を持ちました。外見は普通です。年齢も近いし、いくつか共通点もあり
考え方が似ているなと感じる部分がありました。

男性も私に対して「またお会いしてみたい」と返事をいただいて。お見合いから1週間後、二人でランチに行く約束ができました。

初婚の女性がバツイチ男性と結婚するのには どういったことが大事でしょうか?
経験者の方からのご回答がいただければ嬉しいです。

ちなみに男性には子供さんが一人いますが、もう成人しています。
元奥様と暮らしているようです。

A 回答 (5件)

うんうん。


でもモテる男ほどおそい場合もありますよ。西島秀俊さんや福山雅治とか、トリックの人や、しょうてんの昇平さん。
こんな人等は、真っさらな上にハイスペです。
プレイボーイ化してるひともいます
やはりバツイチは人格に問題のある人が多いです。我慢や辛抱が掛けていて、常識も持ち合わせていないDV気質が多いのは事実です。良い人なら離婚しないし奥さんが話しませんからそれなりの事実があったことは踏まえていた方が良いです。また子供についても、支援をするのなら、歯を食いしばらなければならない試練があります。姑健在なら、その姑はかなり曲者ですよ。まずは身内調査やお酒を飲ませて本心を聞き出したり、介護のための結婚ならあなたが随分辛い目に会いますよ。
多分ご自身は出産されないのなら、夫婦であっても他人感は拭えないと思います。お金も共通のさいふにするか揉めると思いますが。
出産されるなら、子供が人質みたいな家庭はできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産はしません。身体がもう出産できない状態ですので・・・バツイチ男性は人として常識ない問題の多い人がいるんですね・・・・何割くらいだろう?再婚で幸せになってる人もいると思うのですが・・・ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/20 18:53

私も曲者だから×が付いたのだと思う。

あなたが初婚なら、おすすめ出来ない。離婚はほぼ男に問題ありますから。りこんの原因は必ず聞くべきです。大体が酒癖、賭博、犯罪、リストラ、女、カネが絡みます。大人のケンカは金です。今いまは良い面しか見てないから判らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に今は良くも悪くもありません(;^_^A
私的には 40過ぎて結婚するならバツイチのほうが曲者が少ないと思いました。
なぜなら 40も過ぎて一度も結婚できてない男性はバツイチの曲者よりまだタチが悪い気がするから。
バツイチは1度は女性が結婚してもいいと選ばれたことある男性。
バツなしは全く選ばれなかった男性ですから。

ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/19 17:28

何も心配ありませんが


バクチ、浮気、をしなければ問題ありません

競馬を少しならOKです

自治体が運営なら安心ですね
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルと浮気は本当に最悪ですよねー。

焦らず気負わず、頑張りますねーっ(*^^*)

お礼日時:2019/10/18 17:29

いいひとだと良いですね。


当方は経験者ではないので、他人の話を見聞きした感想でしかない、ということだけお断りしておきます。
ちなみに、最後の一文に込められた主さんの思いが、切ないですが、もっとも心配な部分です。

ちなみに、本当にいいひとだったのならバツはつきません。
何がが問題だったのか、その原因を相手のせいにしていないか。そしてそこから彼が何を学んだか・・それがカギです。
根ほり葉ほり聞く必要はありませんが、良くも悪くも「元妻」は彼の中に居続けます。忘れるなんてことがあるわけがないですし、あってはならないです。

赤ちゃんでも成人していても、地球の裏側で暮らしていても、子供とは一生縁は切れません。
彼の「もう一つの家族」とはずっと一緒に生きなくてはなりません。そのことを主さんはアタマではなく、肌で受け入れられるか。
そこが重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にいい人ならバツはつかない・・・・・確かにそうですね。

お互いがどこかに問題があったから別れた。片方だけの問題というのはないのですね。

元妻と子供の存在を感じながら生活しないといけないのですね。

お付き合いしてる男性と入籍することとなれば・・・男性が亡くなった時 イヤでも子供さんと会わないといけないですしね・・・・。本当に私を大切にしてくれる人かどうか よく考えてお付き合いしたいと思います。

お礼日時:2019/10/18 17:34

素敵な方なら、


良かったんじゃない?
お子さんがいると、
お子さんとの関係作りや
万一の時には遺産相続問題
これは仕方ないですよ。
先のコトわかりませんが、
ランチ楽しんで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。遺産相続問題ですか・・・まあ若くないので遠い未来の問題でもなさそうですね。
あまり先のことを思い悩まず まずはお互いを知って結婚につながるお付き合いがしたいと思ってます。

お礼日時:2019/10/18 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!