アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会った瞬間すごく縁を感じる人に出会ったことありますか?その人とはその後何かありましたか?

A 回答 (6件)

よく一目惚れと言いますが、この人は妻になると初めて会った時感じました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、妻になりましたか?

お礼日時:2019/10/18 16:55

4年付き合って


別れました…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、付き合ったんですね。

お礼日時:2019/10/18 16:56

はい〜〜今でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会った瞬間どんな感じでしたか?

お礼日時:2019/10/18 17:08

そういう人に会ってみたい。

    • good
    • 0

18歳の誕生日から10日くらい後です。

朝の市電のガラスに、震えが来るほどの美人を見ました。口から心臓が飛び出しそうでした。市電は満員でしたが、午前9時半くらいです。夜の窓ガラスなら鏡になって映してくれますが、その時間帯に映るとは思えません。それがくっきりと映っていたのです。私は誕生日が入社日で、会社の研修所に行く途中でした。でももう仕事など関係なくなりました。その子の後をつけよう。突き止めてやる。研修に遅刻するなど何とも思いませんでした。時間的な感覚はありましたが、仕事を失う恐怖など一切ありませんでした。電車内で人込みをかき分けて私の方角に歩いてきます。唾を飲んで見守っていました。私の横をすり抜けて、どうやら下車するようです。私と同じ停留所だ。幸運だと思いました。後をつけても研修にはそんなに遅れないかもしれない。降りた後も付けました。どちらかというと少し小柄な女性でしたが、歩くのが早かったです。私も歩く速さには自信がありましたが、着いていくのが漸くでした。同じ方向を向っています。どこまでも着いて行こう。建物に入りました。なんと、その2階が研修所です。1階は診療所のような所でした。看護婦さんかな、これ以上は追えない。会えるチャンスはあるかもしれない。2階へ上がっていきました。1階は同期入社の女子の更衣室にもなっています。ひょっとすると同期? きょろきょろと研修会場を見まわしていましたが、女子は300人います。見つけようがない、それにやはり看護婦さんかもしれない。数日が過ぎました。会場で出会った訳でもなく、近くに寄ったこともない。顔を見ることもない。それでもいるのを確認できました。恋のキューピットって本当に居るのですね。中学一年生の時も同じ経験をしています。同期の社員は全員小さな名札を付けています。社員全員がつけています。読める筈がありません。でも読めたのです。中一の時と同じです。入社して三週間足らずです。帰りの市電を待っていると、彼女が横に立ちました。完全に舞い上がっていました。停留所では話せませんでした。しかし市電では彼女を座らせて、その前に立って、喋りました。彼女の出身地について話しました。1か月の研修が終わりました。配属は全く違います。私は営業になったので、毎日外に出ています。もう会う機会などありません。定時を1時間オーバーするまでに帰社すれば怒鳴りつけられます。だから帰社する前に彼女は帰宅しています。時折昼間に会社にいる時もあり、また時折彼女を見ることもありました。年に3回くらいですか。常に若い男が3人か4人で取り巻いています。そりゃあ、あれだけの美人を放っておく男はいないでしょう。連中は組合関係の人間だとわかりました。彼女はすでに組合の評議員に入れられていたのです。取り込まれたのですね。私は代議員になって参加しました。司会者が議案を述べ、反対の人、と聞きます。羊のように大人しい連中ばかりですから、立ち上がるものは1人もいません。全員一致で賛成となり閉会します。代議員会は月に1度あります。ここしかアピールする場所はない、と決意しました。次の代議員会では、司会者が議案を述べると私が立ち上がって意見を述べたのです。恐らく会社始まって以来の珍事でしょう。司会者は驚きました。しばらく黙っていましたが、そのまま後ろに行きました。三役と長老が待っています。相談に行ったのです。帰ってきてマイクに話しかけると、私がすぐに立ち上がって反論します。また後ろに行きます。また反論します。何時までも終わりません。普通ならば3分で終わるでしょう。しかし2時間かかっています。ついに、時間ですので賛否を取ります、反対の方、です。立ったのは私1人。毎月毎月これの繰り返しです。組合側も困ったのでしょう。3か月目くらいからは、私に代議員会の通知が来なくなりました。しかし会場は私が外出する途中にあります。代議員会の時には必ず張り紙がしてあります。だから私は必ず行きます。招かれざる客です。3年近く続けました。ほかの部の係長から夕食を誘われました。ついていきました。そこに彼女がいたのです。何一つ話せませんでした。組合相手ではあれだけ雄弁に喋りまくり、仕事も営業ですから話すのは得意です。でも話せませんでした。それで終わりです。1年ほど後に彼女が嫁入りしたと噂を聞きました。
    • good
    • 0

他の人の話聞いてても真剣に(運命)を信じる人はロクな目に会わない。


(運命)ってこじつける計算高い人間は逆にうまくいく。
つまりそれははじめから計画的でそのあざとさを隠すために(運命)って言ってるだけだから。
うまくいってる人は計画的にやってるだけですよ
騙されないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は経験したことがないんだね

お礼日時:2019/10/19 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!