電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着物の絵についての質問です。
この絵は、桜であってますか?

「着物の花について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真を追加させていただきます。

    「着物の花について」の補足画像1
      補足日時:2019/10/18 18:43

A 回答 (6件)

この様な着物の柄などはデフォルメしますから、実際のお花とは違ってきます


花はアジサイで葉や茎は別の花の物とか

でもサクラではないことは確かですね……
    • good
    • 0

こんにちは



枝が桜ではないように見えます。
    • good
    • 0

何度も深夜にすみません



ヤマアジサイにも見えます………
「着物の花について」の回答画像4
    • good
    • 1

深夜にすみません



桜は葉とは一緒には咲かないので

ハクサンシャクナゲに似てる気がします
もしくはシャクナゲ
https://www.hana300.com/syakun2.html

ハクサンシャクナゲ
「着物の花について」の回答画像3
    • good
    • 0

ボケじゃないですかね?

    • good
    • 0

サクラ(ソメイヨシノなど)は花が散ってから葉がつきます。

この絵はサクラではないと思います。枝ぶり、花や葉の付き方、花弁の色合い、葉の形など、サクラではなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!