電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうパックって箱に入れなくても例えば小さなプラスチックの入れ物に入ってるサプリメントをプチプチでぐるぐる巻きにしてビニールに入れても送れますか?こんな状態で送り状貼れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゆうパックなら、角2封筒に入れても送ってくれるよ。

通常だと定形外だと、定形外の料金だけども、ゆうパックで送ったらゆうパックの料金になりますけどもね。

ですから、プチプチに巻いた簡易梱包でビニールに入れても送り状を貼り付けることが出来たなら、送ることが出来る。
ビニール袋に入れるとしてしても、プチプチに巻き付けるように入れなければならないってことはありませんからね。ビニール袋から、中身が出ないように入れればいいだけですから。
    • 1

タイヤを買ったときは二本づつラップみたいので巻いてありました。

• 1

プリンターをその方法で送って来る人がいます。

大丈夫だということですね。
    • 1

ヤフオクの質問なので、ヤフオクの想定だとすると、

サプリの場合は、袋やプチプチに入れてから、紙袋かダンボールに入れたほうが良いでしょうね。(透明ぽいから良くない。クレームになるかも・・・)

それよりも、ゆうパックよりも安いのは、
1,クリックポスト(厚さ3cm)
2,レターパックライト(厚さ3cm/厚紙ケース)
3,レターパックプラス(厚紙ケースに入れば厚さ無関係)(局員の手渡しで配送)
    • 1

表面が平らな ビニールならば、問題なく送り状の原票を貼れます。

輸送途中に、破損だけしない様に対策さえすれば、どんな形態でも送れますからね
ただし、ビニールなど簡単に破れない物を選んでください
    • 1