アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします

A列  B列
田中  1000
佐藤  500
田中  1000
井上  1000
井上  1000
加藤  600
野村  700
佐藤  500

上記のような場合から
B列で重複の削除を行った後に、A列の「佐藤」のみをカウントする関数をご教授下さい

A 回答 (5件)

A~B列の重複を重複除外してカウントすれば用件は満たせないでしょうか?


https://blog-tips.sekenkodqx.jp/2019/06/13/excel …
    • good
    • 1

普通にA列B列対象で重複の削除ボタンを押せばいいという気も…



提示の表で重複を削除するとどうなって欲しいのか書いてもらえますか?
    • good
    • 0

数式でやる意味あるのですか?



取得と変換(PowerQuery)機能なら 重複削除と氏名の指定とカウ
ントを全部一括でできますけど。
    • good
    • 0

> B列で重複の削除を行った後に



どうするのでしょうか。 1000は1つだけ、500も1つだけにすることかしら。
「行を削除したあとで」 表示去れているデータの中から件数をカウントするのであれば、COUNT系の関数でいいのではないですか。

こんなのがあります http://excel-forest.net/2018/03/17/20180316a/
こんなのもあります http://garapon.hatenablog.com/entry/2016/01/28/% …
「重複を削除した後、特定の名前をカウントす」の回答画像2
    • good
    • 0

》 B列で重複の削除を行った後に、


「B列で」てのが理解できません。
削除するレコードは、A、B列共に重複のものではないのですか?
その結果、田中、井上だけでなく佐藤も削除されて1件ずつになると考えますが、如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!