電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦争を題材にした映画で、「スターリングラード」に似た名前の映画ってありますか?今年に入ってから、大学図書館でDVDで観たのですが、名前が思い出せません。そこでなんとかひねり出したのが「スターリングラード」で、これも実在する映画ですが、あらすじを見てこんなのだったかなあ…?と。同じ頃に「ヒトラー 最期の12日間」も観たので、単に記憶が混同していて
実際にスターリングラードを観たのかもしれませんが…

A 回答 (3件)

邦題が『スターリングラード』という映画で日本でDVDが出てるのは2作品あります。

他に『スターリングラード 史上最大の市街戦』『スターリングラード大攻防戦』『スターリングラードからの医者』『スターリングラード大進撃 ヒトラーの蒼き野望』なども。
http://www.allcinema.net/prog/search_all.php

大学図書館のDVDなんて数が知れてるので、そちらの所蔵リストから調べたほうが早いでしょう。とりあえず、題名が「ス」で始まる作品を全部調べましょう。

なお、スターリングラードは地名で、現在のヴォルゴグラード。ソ連の最高指導者スターリンにちなんで付けられた地名です。グラードは英語でいう city という意味の言葉なので、レニングラード、ベオグラード、カリーニングラードなど何々グラードという地名はたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

2作品あったのですね!!しらべてきました。合点がいきました。観たものと調べて出てきたものが違ったようです。スッキリしました、ありがとうございます!

「スターリングラード」かもしれませんね。

似た感じの語感の戦争映画なら「プライベート・ライアン」とか「ハクソー・リッジ」「ローン・サバイバー」「アメリカン・スナイパー」「エネミー・ライン」「ブラックホーク・ダウン」とかかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
挙げてくださったものに耳馴染みがないので、やはりスターリングラードかもしれないです…

こんにちは!

この映画でしょうか?

☆『スターリングラード 史上最大の市街戦』

違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が質問文に書いたスターリングラードはまさにこれのことで、YouTubeでも予告を観たのですがこれだったっけ…?と思い質問したのです。やはりこれであっているのかもしれないです。